「こんな事してる場合じゃない!」と思う時「どんな事をすればいいのか?」

何かをしてる時に、「こんな事してる場合じゃない!」と思う時があります。(天才紳士《アフォ》のボクだけかもしれないですが)そういう時、どんな事したらいいのでしょうか?

おそらく「こんな事」しながら「あんな事」や「そんな事」が頭の中でグルグルと廻っていると思うのです。「こんな事」してるのに「あんな事」がチクチク「そんな事」がザワザワしてる状態です。このような状態では「こんな事」に集中して作業できません。 逆に「こんな事」状態の頭で無理に「あんな事」や「そんな事」をしてしまうと、更に「こんな事」が頭の大半を占め「あんな事」「そんな事」さえも完全パーフェクトに全てができず結局何もできない…というのがオチです。

しかも「こんな事」「そんな事」「あんな事」は時間単位なのか?日、週、月、年、人生単位で対処も違ってくるのです。時間単位と人生単位ではかなり差が出てきます。それぞれの「こんな事」「あんな事」「そんな事」を軌道修正しつつ、単位を人生、年、月、週、日、時間に区切って進めていくしか無いと思います。
時間単位や日単位の場合は「こんな事」にとにかく集中し、後から「あんな事」「そんな事」に取り組むようにしています。

------
「こんあんそんな事」をサクサクこなしてる人の脳が見たいわ「どんな脳」か見たいわ。手帳とかスケジュールが見たいわ!
------Ψ

今回は時間、日単位の「こんな事」なので、とりあえず「こんな事」に集中し、「あんな事」は数時間後に。「そんな事」は明日にやろうと思います…ん?え?あ! ある意味コレが人生単位の「こんあんそん」に発展していくのかもしれない…「ご人生は計画的に!」

0 件のコメント :

コメントを投稿