大切なことだ!?夢を持ち続けるのは!?

CDジャケットの写真

先日、いつも行くスーパーで買物をして金払ってると「おーい天才紳士!」振り向くとRがいました。「おー久しぶりwww」「そない久しぶりでもないやんwww」ウンタラカンタラ話し家に帰りました。その後、しばらくしてRから電話があり「家飲みせーへん?」と。
Rは缶ビール4,5本飲むと寝てしまうのです。飯食って酒飲んだらあっという間に寝てしまうのです。なので誘いのほとんどは断ります。十中九十断ります。が、その日は何となく飲みたかったのと、次の日に用事があったので軽呑みくらいが調度いいかと思いRの家に行ったのです。

Rはミュージシャンなのです。全く売れないミュージシャンです。ボクの好きなジャンルでないので曲は殆ど聴いてません。酒のんでRの家に行った時に何回か聴いたくらいです。

CDジャケット裏面の写真

夢は諦めなければ必ず叶うのだ!?

Rの良いところを挙げなさいと言われたら即答で「一切ない」と答えるのですが、あえて一つだけ挙げるなら「夢を諦めないこと」です。曲を聴いてもアレですし、最近習いだしたというピアノはボクが幼稚園の時の譜面よりアレです。が!Rは夢を諦めてないのです。「夢を諦めない」と言葉では簡単に言えますが、実際に曲や詩のアイディアを細かくメモしたり、色んな小さな店と交渉してギター1本でライブしたりと真剣に取り組んでるのです。行ったこと無いけど。

昔、自主制作で出したというCDを見せてもらいました(写真)。「このジャケット誰描いたん?」と聞くと。「オレが粘土で作ってん」と。「え!?マジでお前、音楽よりコッチのほうがスゴイやん!コッチもやれよ」というと「何人かに言われたけどオレはミュージシャンになりたいねん。ミュージシャンしかなりたくないねん」と…

------
へーーーそーなん。と言ってその話は終わりました。しばらく飲んでると、Rがイビキかいて寝たので家に帰りました。
------Ψ

夢を持つと幸せになれる!?

「成功するまで夢を追いつづけたら夢が叶ったことになる…」っチューの大嘘で、ほとんどの人間が失敗するのです。夢叶えず死んでしまうのです。しかし!成功するしないにしろ夢を持ち続けることは大切だと思うのです。他人は関係ないけど、自分自身は確実に絶対に幸せになれると思うのです。!ボクも死ぬまで夢を持ち続けます!夢が多すぎて困ってます!皆さんも是非。どうぞ!

0 件のコメント :

コメントを投稿