イラストを写真のように描きたかったと…

線を手で描いたイラスト

いつものトレースしたイラストです。普通は「大人の塗り絵」とかが販売されてるくらいなので、塗りのほうが皆様は癒やされると思うのですが、ボクの場合、塗りに喜びはなく線画トレースが癒やされます。動画を観ながら(聴きながら)とか酒飲みながらとか電車移動とかボーーーっと線画をトレースしているとアットいう間に時間が経ち心癒やされるのです。(絵や音楽は4インチスマホ縛りです。何故かわからんけど4インチ縛り!)上の絵は線だけトレースし写真をフィルタで色数を減らしたり、画像をボカシたりし、その上に線を乗せています。ココから色を拾って塗るのもアリか? < ん?いきなりコレ重要!

スマホのアプリで加工した画像

ん?と思い線も塗りもフィルタで加工したのが上の図です。今のフォトショだったら簡単にもっとスゴイのできると思う。知らんけど。ボクのフォトショは超古い。(上の加工も4インチスマホです。フォトショじゃないです。)

写真をトレースした線画

一番上のイラストのトレースした線画、いつも薄いピンクでなぞります。その後、黒に変換です。

アプリを使ってできた線画

もしかして…と思い。スマホのアプリを探ると一発変換www綺麗ジョノイコ!

元の写真

元の写真です。

------
このイラストをSVGに変換してみようか?(マタネタ)↓
失敗。SVGに付いて明後日ネタ。
------Ψ

女性のイラストです。

コレは塗りも自分でしました。線がピンクですが灰色にしたら良いかもしれない。写真は自分で撮らないといけない。超時間かかる。

ケチャップを中心にしたイラストです。

コレもアリなのかなと…ベタですがもっと大きなスケールで色が広がる感じ的な?

キリンのイラストです

コレが一番現実的かな?っと思ってます。

…っちゅう事です。【追記】最近は「塗り」も楽しんでいます。

0 件のコメント :

コメントを投稿