海外旅行(タイ・バンコク)にサックと無料で行って撮影しスマホの壁紙を変えました。

アンドロイドのバージョンを6.0にしたら壁紙が無機質(デフォルト )になり、なんとなく嫌な感じがしてたのです。(今までの壁紙に慣れてたので逆に見づらいし)そこで、以前の壁紙に変更しようと思ったのですが、その写真がない!

…ということで、グーグル・マップで思い出のタイ王宮周辺の近くにある「ブーンシリプレス」 (Boonsiri Place)というホテルに行ってきました。(画像中央)

あ! 「コラ!タイトル詐欺やないかい!」「ナニが海外旅行が無料でサクっじゃ!」と怒ったオッサンの皆様、このグーグルマップ(ストリートビュー)は…

海外旅行でも物凄く役ち、それ以上の価値があるんですよ!

しかも、行かなくても行ったことになる最高のグーグル様のアレなのです 。引きこもり(今のボク?)にも夢を与えてくれるし、右を向いたら 「え!」左を向いたら「お!」こんな事になっているのか?! みたいな疑似海外旅行としての最高のグーグル様アイテムなのですよ?とりあえず最後まで読んでください。

以前、ボクは色々変な事してたのです。 で、タイや台湾に行き仕入れていたのですが、 いつもの仕入先はOKとして、新しい「仕入れ先」を 探すのにメチャクチャ役に立ったのです。 現地に行かなくても現地がわかるので、 日本(パソコンの前)で「 グーグルマップ」でお気に入りしてた 秘密の場所を、現地(タイ)で見ながら 「あ~ココ!そうそうココ!」みたいな? (はじめての場所でも懐かしい感じ)タクシーの兄ちゃんにもスマホ見ながら 「あ!ココを右に。」とコチラから説明するくらい現地の地理に詳しくなります!
カワイッコちゃんの皆さんも旅行の下調べに使うと超便利ですよっ!

話、戻って…

で、今回目的の思い出の場所「ブーンシリプレスホテル」です。 ココは最後に仕入れに行った時に泊まったホテルなのですが、 最高に気に入った場所(ココ周辺の人間がマジで優しくて神だった。) で、またタイに行く機会があったら絶対に泊まりたい!っとスマホの壁紙にしてたのです。

まずは

王宮周辺で検索

仕入れ一週間前の仕事のあいた時間にグーグル・マップ旅行を何度もしたので、直ぐに見つけることができます。 「タイ 王宮周辺」で検索し、お気に入りの黄色い星マークに右下の黄色い「人間アイコン?」を移動させます。

すると、こんな感じの画像が出てきました。あー懐かしいわー懐かしくてアレやわー。 こんなオッサンがイッパイいたな~本命はこの対面なのです。このオッサン達の向かいっ側が素晴らしいのです!

とりあえずホテルまで移動しよう!歩いて5分。グーグル・マップなら1秒。

お、いきなりあった!右遠くにセブンイレブンの看板!ちなみに晩飯はセブンイレブンの 前にある屋台でメチャウマイ肉(コームーヤーンとかガイヤーン)食ってました。 (何故かココは日替わりで屋台が変わってました) カオパット(焼き飯)はこの先ちょっと行ったところに最高な露店がありました。

いや~本当にあっという間に

「海外旅行(タイ・バンコク)にサックと無料で行って撮影してスマホの壁紙変えました。」タイトル通りですよね?

つーことで、コレがボクの思い出のホテルです。 100~200m先にさっきのオッサン達がいると思います。 (思い出のホテルはココだけじゃないです。他にもイッパイありますよ!ココが最後だったので…)

無機質なデフォルト壁紙。

コレを以前の思い出の壁紙に。少し違ってるような気もする…

45分掛かっとる!とか言わないでください。色々と他の写真も編集してたので。 マジでサクッですよ!オッサンの皆様はそこら辺理解してください!
で、こんな感じ。ホーム画面は複数ページあるのでページごとに違う角度の風景が見れる感じです。

最後に、この「ブーシリプレイス」をかなり推した感じになりましたが、 そんなにいいホテルじゃないですよ。この時の目的ではココが最高だったということです。 朝食無料ですが非常にまずいですし(ボクは腹減ってたら別にOKでしたが…)

というか、この周辺にいる商売人(常連客も)が物凄く優しいのです。 (客商売やから当たり前やろ!と思うかもしれないですが) 客だから優しいわけでは無いのです。しかもココでは見るだけでほとんど買ってなかったし、インド系の商売人は超エラソーやし嘘つくし…(商売人のみ普通のインド人は優しい)
で、毎朝ホテルで飯食ったら部屋に戻らず外に出て売人()に「コープンカー」っチュー感じで…

あった!(追記)

もう秘密の場所でないので公開です。赤色 が「重要な場所」黄色は「もしかしていいかも ?要チェック」オレンジは「一応行く(インド人街)」緑色は「主にヒンドゥーの寺関係(多分)」濁った青は「特に用無し」です。

行く前にグーグルマップで歩いたところを、 こんな感じでアレしてました。多分この道、 全部、歩きとタクシー含めほとんど廻ったと思います。 (コレは新規開拓なのでアレですよ。いつも行くとこは別地図です。)

で、こんな感じでいい場所をスクショ↓

------
といいながら、もし行くなら次はベトナムか、金あったらタヒチに行きたいと思ってます
------Ψ

このグーグルマップってかなり面白いですよっ!

自分探しの旅にもオススメです。ボクは自分を見つけることはできなかったですが自分の原チャリは見つけました。

0 件のコメント :

コメントを投稿