プリプリのコラーゲン。大阪名物「豚ホルモン」です

大阪名物ってたこ焼き?お好み焼き?大阪の人間はそんなに お好みも、たこ焼きも食わないですよ。マジで多分。「焼きそば定食」とか「お好み焼き定食」は稀に見かけますが…「たこ焼き定食」は未だ出会ったことがありません。

最強名物は大阪の「大正区」にある「ホルモン」だ!

牛でなく豚のホルモンです。その中でも「アブラ」っチューのがメッチャウマイのです! 関西人と言うか、大阪の人でも知らない人が多いみたいです(多分)。 この天才紳士でさえ今の地域に引っ越すまで知らなかったのです。 このブタホルモンやばいくらいウマイです。何故か大正区に多いのです。 大正区は沖縄出身の人が多いのですが、沖縄にこういう「豚ホルモン」ってあるのでしょうか? 沖縄には2回行きましたが「豚ホルモン」は見ませんでした。

島らっきょう

そして島らっきょうです!ホルモンのアブラっぽさをスッキリしてくれるのです。 ビールと脂っぽいホルモン。そしてサッパリな島らっきょう!最強の組合せです!

島らっきょうが無い時はゴーヤサラダとかチャンプルを食ってます。 で、いつもお土産買ってホルモンうどんにします

ホルモンうどん最強!

持ち帰りで買ったホルモンはウドンと炒めて「ホルモン焼きうどん」にします。なんかグロいですか? でも美味しいのでおk!グロさ軽減のため少し彩度上げたった 大正ホルモンおすすめの店は…JR大正駅の近くに豚ホルモン屋あります。 沖縄料理屋とかも。あ、西成にもありますよ有名なホルモン屋。

------
でも観光で大阪に来た人はお好みや、たこ焼き6個100円とかでいいと思います。
マジで真剣に必ずゼッタイ誠意を持っておすすめいたしますっ!
------Ψ

人が並んでいるようなたこ焼き屋は作り置きがないので、外はカリカリ中は トゥルットゥルで本当に美味しいのでおすすめいたします。

2 件のコメント :

  1. pタグはHTMLでの編集のみで、そのままアップしたらいいそうです。
    一度でも「作成」画面?に戻ると「p」は消えてしまうそうです。

    そこで!今回の記事は!・・・マタネタwww

    返信削除
  2. ん?f12で見ても全くわからん…

    返信削除