私 地球を愛しています。


いつもの冷房暖房問題です。


先日スポクラから帰ってきて
冷房を16度にしたのです。

で、その日撮影した練習か試合を観てたのですが
一向に涼しくならない。風が出てる様子もない・・・

ん?スイッチが入ってないのか?と思い17度に変え
動作確認をしたのです。


すると16度のときは気付かなかったのですが
「ピピピ」という音が鳴ったのです。

皆さんもご存知だと思うのですが
通常温度を変えると確認音は「ピ」一回です。


「ピピピ」は冷房はなるべく高めに
暖房はなるべく低めにしましょう!の

「節・電・な♪」「サン・キュー・な♪」の感謝の「ピピピ♪」です。

その音を聞き

え?いやいやいや、
ボクは確かに地球を愛する
天才地球を愛する紳士です。

しかし、いくら天才地球を愛する紳士だからといって
冷房17度で感謝されるおぼえは無いつもりです。

ボクが天才紳士だからと言って17度で感謝されるなら、
ボクよりも、もっと感謝されるべき人がこの世の中に
星の数ほどいるのではないか?と
毎秒7回ほど考えているボクです。

確かにボクは16度から17度に温度を上げました。
ただ、その事に関しては地球の事を考えてなかったと
はずかしながらここに告白せざるをえません。

先ほども申しましたが
ボクよりも感謝されなければならない人が
この世界には有り余るほどいるのです。


周りの人間はボクを天才紳士と呼びますが
決してそんな大それたモノじゃないのです。


おばちゃんが横断歩道でうろうろしてたら
おんぶして渡ったり、、、

おばさんが坂道で買い物袋からリンゴを20個くらい
転がしてたら拾うのを手伝ったり・・・


・・・・・





























-----

一行目にオチ書いてどう締めたらいいのか
迷って迷って悩んで悩んで・・・

-----Ψ












年に5、6回あるのですが
皆さんは如何ですか?

あ、そうですか。それ聞いて少し安心しました。
















「ピ」が「ピピピ」と三倍なので電気代も三倍にならないのか?
そっちの方が心配な天才地球を愛する紳士でした。












ごきげんよう。
さようなら。






0 件のコメント :

コメントを投稿