今、板ワサが熱い!


また「い」やん! まー板わさなんでいいけど
ちゅーか「今」にしてるし・・・明日も「い」やし・・・


あ、本題です。
毎晩、とうふを食うのです。
毎晩毎晩とうふ食ってたら飽きます。

で、なにかグッドな付け合せ的なものはないのか?と考え
野沢菜を乗せたのです。
以前、書いたと思うのですがクソマズカッタです。

「冷製マーボ丼」を考えた天才シェフ紳士なのですが
キムチは食えなくなりました。

で、ここでカマボコの登場です!

今ままで正月の白と赤のカマボコしか食った事ナカッタのですが
以前、蕎麦屋で食った板ワサを思い出したのです!

スポクラクタクタで包丁で切るのメンドクサイですが
やってみました!

これが旨い!!!
とうふにごま油、ポン酢そしてカマボコ&ワサビです。
サイこーっと思ってたのですが飽きます。

そこで原点に戻りました。

大好きだ!と言ってた「チクワ」
チクワ+ワサビ=最強!

っと思ったのですがそんなに旨くナカッタです。
そのまま食ったほうがイイ。チクワは。







-----

今回はグルメの話でした。

-----Ψ





ちゅーか、あることを知ってたのです。
頭の隅っこにあったのです。
とうふには「玉ねぎスライス」っちゅーことを。

ただ、メンドクサかったので冷蔵庫の上にある
激安セールの時に買った8玉の玉ねぎを
見て見ぬふりをしてたのです。


が、昨日(6/28)にやりました。

最強でした!板ワサよりも最強!
冷奴があまくなる!ピリッとしたシゲキも最高!

暇な時にスライスしておこう。




おいおいまだ水曜やんか!
あと3つ!!!





1 件のコメント :

  1. -

    今のうちに書いておこう。

    来週は(も)ネタがありません!

    -

    返信削除