私が天才紳士です。


天才紳士といえばゼバズヂャゾなのですが、、、

以下↓今日はコレネタで行こうと思ってたんです。

ゼバズヂャゾといえば
  1. ハイジの執事
  2. バッハ(ヨハン・ゼバズヂャゾ・バッハ)
  3. 聖ゼバズヂャゾ
ほとんどがの人が1で、タマに2。 3が人生で2、3回。

最近は黒執事? ゼバズヂャン・バックという音楽家
ディズニーのヤドカリ?この前の小便小僧など等・・・
しかし!日本のゼバ代表はボクです! japan

↑コレを長々と書こうと思ってたのですが・・・



【ここから本題です】

3の「聖ゼバズヂャゾの殉教」というのがあるんです。

本も読んでないし、
詳しく知らなかったのですが、何をドコで勘違いしたのか?

弟子に自分を矢で打たせイエス・キリストのように
殉教したアレな聖人・・・と勘違いしてました。

で、この人を最終的に、昨日の絵の
ステンドグラスにしようと思ってたのです。
が、メチャクチャ勘違いしてました。

ウィキを見るとウンタラカンタラでアレでした。
ちゅーか、かなりナニでした。
ゲイの象徴て・・・ナンカ、アレです。
ハイジのステンドグラスにしようか?

や、なんか色々もっと読んでアレしよう・・・





【ここから本当の本題です。】

で、聖ゼバズヂャゾを画像検索してたのです。
すると三島由紀夫が!先日、アレした三島が!

ナニユエ三島由紀夫の写真が!?と思ってたラ
聖セバスチャンを題材にナニシテたらしいです。

さらにそれを横尾忠則がアレしたらしいのです!
↑この前の三島の映画に書家?として少しだけ
ラーメン食うシーンで出てました。


し・か・も!


明日1/20が聖セバスチャン殉教した日らしいです!
(この日記、19日に書いてます。)

なんという偶然!
コレ、聖人暦?には載ってないみたいですが





-----

や、なんかアレなんで色々勉強してみます。

-----Ψ





いや!コレは偶然で無く必然!
最近、またキリスト教が気になってきてるのです・・・
詳細はココに書いてないと思うので(マタネタ)



ちゅーか折角のアレなので、
この内容を1/20に持っていきます。



うん。聖ゼバズヂャゾについて
様々な芸術作品があるっチューことは
それだけ魅力アルっちゅーことなので・・・





2 件のコメント :

  1. -

    先週はエロ週間でしたが
    今週はコレ週間で行こうか?

    -

    返信削除
  2. -

    昨日は「Fの会」でした。
    楽しかった。
    また、一週間後くらいに書きます!


    はじけすぎた・・・すみません。

    -

    返信削除