てんで謎なアルヘイボウ。


先日FBにも書きましたが「散発屋のアレ」の正式名称は
「サインポール」と言うらしいです。

が、楽天などで「サインポール」で検索すると
サインのポールが出てきます。

「散発屋のアレ」はなかなか出てこなかったです。
やはりココは「有平棒」が正式名称ではないでしょうか?
ボクが決めることではないですが。


ウィキペディアによると
「有平糖」という砂糖菓子が語源みたいです。

画像検索でみると、あーなるほどと思います。
で、キレイだなと思いますよ。







キレイつながりで以下、Facebookでパチクッタものです。





もう これ以上、彩度を上げれないっちゅーくらいの彩度です。
実際に上げたけどマジでこれ以上は無理。







コレ本当にいるのかな?


魚とゾウがくっついたような







-----

【 本題です 】

アルヘイボウってすごいですよね。

黄色いテントやったら中華か弁当屋かもしれない・・・
赤色のテントやったら中華か焼き肉かもしれない・・・

がアルヘーボーは確実に散発屋!
コレはスゴイ!遠くから見ても
あ、散発屋!とわかるって・・・

しかも、ファミレスやコンビニのでかい広告塔?に比べると
価格も安い!買おうかな?
小さいの・・・リサイクルショップで。で、店で回転させよう!

-----Ψ







今週はヤッツケでした。
まー一週間あったら何か書く事アルやロー









あ、元々アルヘイボウは
赤と白だったらしいのですが


こんなん見つけたった ↓

































0 件のコメント :

コメントを投稿