よくある牛乳の話。


なかなかの汚さです。久しぶり。




牛乳の話。



-----

書けなかったら書かない。

-----Ψ



















このブログは、
料理家のボクが日々ふっと思ったことを
なんとなく書くものなのですが・・・

今日のテーマは「じゃがいも」です。
メイクイーンとか○○(忘れた)とか、
カレーや肉じゃがなど
様々な料理に使用されるアレです。

で、アレってゴツゴツした感じですが
キレイな丸とか四角にならないのでしょうか?

ピーラー?(カワをむくヤツ)使っても
カワ剥く時にゴツゴツして
アホほどメンドクサイです。
品種改良できると思うのです。

シカクイーンとかマルイーンみたいな?

どうですか?

ま、あなたは別に料理研究かじゃないので
分らないと思いますが・・・

ボクは料理研究科なのでこうして書いています。





1 件のコメント :

  1. -

    楽天の世界一周の旅ワロタ。

    が、逃避行しようか?
    や、せわしない。

    -

    返信削除