酔狂な時代の紹介状。


病院で書いてもらった紹介状です。
最初に近所の病院から大きな病院へ。

で、手術が終わり

大きな病院から近所の病院へ。

↑ 一応コレでも金取られるんですよ。




で、本題です。



え~コレ(天才日記)読んでる人の中で
病院に紹介状書いてもらったことある人いますか?




はい。 手を下ろしてください。
ほ~、 なるほどね。 思ったより少ないですね。

毎日 天才日記をチェックしてるような人たちですから
大病しないんですね~。自己管理がしっかりできてると・・・
さすがです。




で、ココからが 本当の本題です。




紹介状をもらった時に ん? ○○先生 御侍史?
ナンナノダコレは?!っと「御侍史」


で、調べました。「おんじし」と読むそうです。


意味: 
わたくしのようなクソ下っ端が、○○大先生様のような御方に
御手紙を出すなんて御滅相も御無いで御アリンス!
この度は、御わけがありこのようになっちゃってしまいましたが
どうぞ、御書生様、御秘書様に御目を御通していただけないで御しょうか

・・・みたいです。


あ、小さな病院から大きな病院へ、とかカンケー無いです。
今回、2回紹介状を書いてもらいましたが両方書いてました。オンジシ











-----

まぁボクも自慢じゃないですが、天才アレ紳士なので

○○株式会社 御中  ○○様

とか書いてましたけど・・・ (´・_・`)
数年前まで・・・ ( ; o ; )

-----Ψ


1 件のコメント :

  1. -

    ん~、時差が・・・

    コレは、いつの話なのか?
    週記なのでしょうがないですが・・・

    今は、マグダレーナの事を書きたい。

    まー朝一の一番頭がスっきりのときに
    こういうのかいてるのもアレですし、、、
    特定も避けられるし。。。

    -

    返信削除