やんごとなきゾウさん。


この画像を見て思い出した話です。
ちゅーかゾウを見るたびに思い出す話です。


20代後半、カワイッコちゃんと遊園地に行ったのです。
で、そこに「ついで」的な「小さい動物園(コーナー)」があったのです。

ものすごい暑い日でした。
で、なんかダルいな~とか、マジメあっつ~とか思ってたのです。
色んな動物を観てゾウのところにやって来ました。

コンナン ↓ (他に誰もいなかった)


あ~このゾウはコンナ狭い世界で一生を過ごすのか?
・・・みたいな事を考えてたんです。


あ、エレファントシンドロームって知ってますか?
あ、そうですか、じゃー略します。


で、そういう事を考えながら
「あ~かわいそうなゾウやな~」と思った瞬間
ゾウの口から「唾?」のようなものが飛んできて
ボクの顔面にバッシー ヒットしたのです。


や、それだけですが、その時のアレが今になっても離れません。
ゾウってものすごく頭のいい動物っていいますよね?

ゾウは、ボクの「かわいそう」という気持ちを
表情で読んでいたと思うのです。


が、ボクはあのゾウがどういう気持ちで
唾をかけられたのか?今でも分りません。



-----

あの時、あのゾウさんはナニを思っていたのか?と
ゾウを見るたび思うのです。

-----Ψ



















十年くらい前でしょうか?
この動物園(遊園地)は潰れました。

今の動物園って、より自然に近い状態で
動物を見せるってやってますよね?

そういう動物園で仲間と一緒に
楽しい生活を送ってくれてたら・・・と思います。

-

1 件のコメント :

  1. -

    さー仕事だ!
    メンドクサイ ポンコーは終わったので
    あとは大口をドシドシ詰めるだけ

    みなさ~ん 本日アレしますので
    楽しみにしてくださいっ!!

    -

    返信削除