ミロのビーナスの乳。


ん?と思い保存した画像です。

ギリシアの彫刻って、元々は色塗ってあったそうです。
そんなん初めて知ったのでビックリしました。


で、ソレを再現したのが、右の図らしいです。


まさか、本物にいろ塗るわけも行かないので
なにかしたと思うんですが・・・

何となく味気ないですね~




あ、「ミロのビーナス」の手って何かと話題になりますよね。

最近の研究によるとチチをいじくってたそうです。
いじくってた・・・というのも言い方がへんですが、
イジクリタオシテタらしいです。




う~ん。ほんと芸術ってわからん。
「考える人」も実は考えてないらしいですし・・・




あと、こういう彫刻ってかなり大きいじゃないですか?
だから下から見てイイ感じになるように
上の方に行けば行くほど実際の比率より大きいらしいです。

マジで









-----

ミロのビーナス以外はホントですよ!(多分)

-----Ψ



















ちゅーか、奈良の大仏も金やったけ???

.

2 件のコメント :

  1. -

    1つのウソをつくと、そのウソを誤魔化すために
    もう1つのウソをつかないとダメですよね?

    で、更に2つのウソ、更に4つ・・・8つ・・・

    すごいわー自分すごいわーっと思います。逆の意味で尊敬できる。
    何がホントで何がウソなのか?

    ボクもミロのビーナスで、これから大変です!

    -

    返信削除
  2. -

    さっ、ネジを締めていこう!

    -

    返信削除