イケメンスギルこの人誰?


思わず保存してしまった画像です。

明治二十九年三月
松山中学校卒業記念写真中■■・・・と書いてます。



なんというイケメン。漱石が松山中学で
英語の教師をしてた時のものらしーです。


学生に「『番茶』は英語でなんと言うのか?」と聞かれ
「サヴェージ ティー/ 番人?+お茶 」(多分「猫」)とか

「I love you 」は
「男が『愛してます。』なんて言うものでない!」と
「月がきれいですね」 < コレ有名と思います。



で、当時、校長よりも給料が高かったらしいです。



印象的なのが、

幼稚園?小学生?の時に友達から漢文、漢詩?を買うのですが
やっぱり、返してくれ、金は返すからと言われ

漱石(金之助)は、コレはオレが君から買ったもので
今の所有者はオレ。金はイランので、お前にくれてやる・・・みたいな?
↑ こんなカッコイケメンのガキいますか?










↑ ちゅーか曖昧です。
ウィキペディア見たらアレですね。










-----

や、マジでコレ始めてみたので
即保存でした。


マジでこれ漱石なのか?

-----Ψ





















あった。










カッケーーーーーーーーーー











松山出身のツレが
「坊ちゃん」であんだけクソミソに書かれて
「坊ちゃん饅頭」とか、「マドンナ島?」とか・・・
なぜ漱石をアレするのかわからんと言ってました。



.

1 件のコメント :

  1. -

    今日は、仕事休みです。(アスネタ)
    休みやとポンコーとかメールとか考えず
    束縛された感じがないので

    競合のアレとか広告とかジックリ見れて
    ホントアレです。

    何故、今まであれやったのか?


    よし!週休5日でイクドーーー!

    -

    返信削除