映像の邪魔にならない。それでいて心地よい・・・



ここ数日ケイタイで音楽ツクルドーみたいなん書いてますが、、、
そんな大したことではないのです。マジで。

先日、ある映像を撮って、YouTubeにアップして
なにか音楽を・・・と探してると、コンナンしかナインカイ!と思ったのです。
しかもYouTubeで曲を借りる?と広告が入ったり、収益化無です。

ホント自前で、コード3つにリズム・・・みたいなんでいいのです。
映像との尺もずれててもOKです。


で、その時に探したのか?偶然か?この前のKORGのアプリを発見して
うぉーーーとアツクなったのです。


で、昨日テレビ見ながら少しいじったのですが
コレ ↓ PocketBand Uloops Lite

以下曖昧。

ナンカする度に右上2番目のボタンを押して
セーブしないとアカンみたいです。(多分)
全然インタラクティブじゃないし、すごいストレスです。

で、レビューにもあったのですが曲作って1回終了すると
次、立ち上げた時に何も操作できないです(フリーズ?)

しかも、ウェブ上に保存?し共有するみたいです(曖昧) ↓



がっ!
コレ、自分の声も入れるのでマスターしたらグッドかも知れないです。

他にも候補があるのでアレですが、
コレのLiteでなくてPro買おうかな?と思ってます。
モチロンKORGも。大人買いです。

-----

ただ、気になることが・・・

-----Ψ

3 件のコメント :

  1. -

    や、もしドコモでiPhone出たら・・・みたいな?
    もーいいのですが、もしメモリカードついたら?みたいな?

    まーいいです。

    -

    返信削除
  2. -

    あ、いすゞのトラックもボクと同じなのか?と
    もしくは社長の趣味が作曲で

    社:こんな曲があったのだが、コレどーかね?君。
    D:え?この曲ですか?
    社:あー中々気に入ってるのだよ。
    D:もう1つ、、あか抜けないですねー、どちら様がこの曲を・・・
    社:ワシがつくったのだがーあー。
    D:あ、え、おーーー素朴で雰囲気ありますねー。な?
    A:あ、え?あ、はい。す、素敵です。あの素敵です。
    社:ふひひ、え?そうかね?
    D:ええ。はい。親近感というか、なにk
    社:で、今回のCM曲はどうする?
    D:是非このいすゞのトラックで!
    社:君センスいいなーーー次のCMも是非アレだな。
    D:やーホントに、や、社長こそ・・・
    ・・・・・

    -

    返信削除
  3. -

    うにいくらを買おうと悩んでたら
    あっという間に完売で、、、

    うに買ったった。
    うに丼!!

    -

    返信削除