野を駆け巡る脳。


以前から脳トレみたいなんしよーと言ってましたが・・・

面白いゲームを見つけました。

↑ 見て分るとおり様々なピースを組み合わせて
型にはめていくパズルです。
完成する早さにより☆が最高3つもらえます。
だいたい 30秒くらいで「☆3っつっっっ!」です。

上の図で説明すると、ミドリ部分はキレイにハマッテます。
青色部分があまってるんです。
このパターンだとキレイに収まらないので
右下から再度トライしないといけません。

分らない時は、5分、10分以上かかります。
メニュー画面のデザインもいいし、コレ無料ってすごいです。
あと問題数も100問が1セットで、更に果てしなくあるみたいです。


コレ、グラフィックは、もうひとつですが面白いです。
↑ は4つの中の選択なので直ぐに分りますが
3×4マスあるので、最大12の単語から選択する時
え?え?どこやねん?と焦ります。
右上の時間に更に焦ります。

テレビ番組の芸能人クイズとか見てて
アホか~とか思ってましたが、コレやってなんとなく気持ち分りました。

類義語の他、対義語、同じ読みを探して!があります。



コレ、説明すると ↑
5桁の数字が、0.2秒の間表示されます。
瞬間見た数字を次の画面で5桁打つます。
ボクは、8回のうち2回しか成功してません。
知り合いにやらすとサクッと全問正解でした。

コレ鍛えないといけないなーと思ってます。

-----

ちゅーか、昨日のアプリの方が気になる。

-----Ψ

4 件のコメント :

  1. -

    「まとめ」を2回つづけて書きましたが

    先日買い物をして
    「売れない法則」「売れる法則」みたいなん?
    記事を書こうと思ってるのですが
    ボクの頭の中でまとまってません。

    最近よく目にする販売日は「○月○日」みたいなん。
    受注生産ですか?このやり方にも
    「売れる」と「売れない」があると思うのです。


    -

    返信削除
  2. -

    楽天てテレビCM今までやってたかな?
    何で昨日なのだ?

    -

    返信削除
  3. -

    情報って大切だと思うのですが
    大した情報でもないのに秘密にする人って損してると思うのです。

    -

    返信削除
  4. -

    インド神話のカッコよさは異常
    http://chaos2ch.com/archives/3314069.html

    -

    返信削除