ナチズムなイデオロギーを求めるピーポー。


「窮屈な人生」というアプリです。かなり有名ラシーです。

前々から論理的なアレを云々カンヌンいってましたが

ゲームでもヤットケ!と言う事で暇な時やってます。
で、画像の「窮屈な人生」コレ面白いです。音楽もサイコーです。
かなり昔の「超兄貴?」というゲーム以来の世界観です。
あ、世界観は違うけど。

で、今「モナリザ」と「 ・ ・ ・ 」で悩んでいます。
なるべく大ヒントは見ないようにしているのですが・・・



【ココカラ本題】

論理パズルって
「8人のうち懐中電灯をもっている人は2人」みたいに
本当に論理的に?考えて答えだすのはいいのですが

それらに混ざって「○○だけに○○(ツ)」みたいな
ダジャレ的な答えでドヤッ!されると
考えた時間が無駄に思えてマジメ ムカつきます。

こういうのって、分けてくれたらいいのに・・・と思うのです。
(「マジメ論理」と「ドヤッ!ダジャレ」に)

【本題ココマデ】

あ、以前紹介したグーグル様のパズル様。
アレ、サイコー様に面白様かった。アプリ様出してくれ様。

-----

「窮屈な人生 答え」でググルと出てくると思うのですが
とりあえずもう少し楽しもうと思います。

-----Ψ

1 件のコメント :

  1. -

    昨日のニュースで
    「毎年800億円発生、休眠預金を復興支援に」
    http://s.nikkei.com/zG1Kqu
    というのがあったのですが、

    コメンテーターが
    アホか?盗人か?復興詐欺か!?ゆーてました。
    そんなこと考えるヒマあったら仕事しろって言ってました。

    あ、ノダサンが来年の7月?まで解散しないサークセン考えてるとか言ってました。

    あ、1960年代以降に生まれた人は、
    年金支払う金額より受取る金額の方が少ないと言ってました。

    -

    返信削除