ー弦でなく二弦の民族楽器。



この人。

口琴のとき、カッコイイ感じで弾いてた人と思います。
他にも、カッコイ笛みたいなのを吹いてました。

上の弦楽器、コレも先日の口琴という楽器とイッショで
口で共鳴させるんです。
何となく、もっとキレイな音が出せるような・・・
ビンビーンみたいなんじゃなくて。

ビニール弦とか弓をつかうと、
また、違った音になるのでは?と思ってます。

あ、あと1弦は、開放弦?共鳴弦?みたいな使い方してます。
フレットレスなので難しいと思うのですが、
和音も、コードも、もっと自由にできると思うのです。

あ、昔はコレ欲しかったんです。

前回の口琴と違い、コッチは高いなー。
でも、テレビと、扇風機の買わなければいける。
や、もっと売り上げあげればいける。

-----

や、よーーーく考えよう。
共鳴するのが口というのは厳しいのか?



美しい音色。

-----Ψ

4 件のコメント :

  1. -

    http://www.youtube.com/watch?v=x9DhLfZKA6o&feature=related

    http://www.youtube.com/watch?v=nl0z9PC3LSU&feature=watch_response

    かなり音が小さい・・・

    -

    返信削除
  2. -

    弓で弾く人

    http://www.youtube.com/watch?v=LNpzC2HyOC4&feature=related

    -

    返信削除
  3. -

    ココ最近(三年?)の楽器買い物。

    ・東南アジアの二胡
    オモチャみたいで共鳴せず分解して壊れた。

    ・この前の口琴
    音が小さい。多分、ハイピッチのため小さい
    練習するとOKか?
    いい案があるので、改造する。

    後は、忘れた・・・

    ・で、上の動画の楽器。
    まともに音が出てるのは全てマイク通してる。
    (元々音が小さい・共鳴する部分がない。)

    ツーことで。
    考えよう。

    -

    返信削除
  4. -

    なかなかコーナンもやるな。
    プロでなくてもOK!

    ちゅーか、電気代。

    -

    返信削除