どーよ?ボクの久々の最高デー。



ヤヴァイです。マジ。マジメヤヴァイですよ。今日の日記は↑
Oh Happy Dayです。ヤヴァイ。や、ホントヤヴァイ。
あ、少し酔ってます。や、そんなに酔ってないです。


昨日は、スポクラ T佐堀デヴューです!!!!!
前の日から、キチント準備OK!!!!!

えーーー
この、楽しさ感を表現するのに、
どのように伝えたらいいのか分からないです。
どうしましょうか?

もしかして、上・中・下巻の三部作?
もしくは、
サイモンアンドガーファンクルのライヴ前夜日記 くらい行くかもしれないです。
や、いっちゃってもいいんですよ。

や、寝ようかなーと思ったら、隣のジジーが23時越えてるのに
ホウキでガザガザやってるんです。

で、「ガチャ」っちゅー音がしたので
「ん?」と思い窓あけて、下見ると(ワインのボトル2本置いてた)

ボ:「あーそれ持って行ってくれるんですよーーー」といったら
ジ:「ぉあーー」と。
コラっ(略

前の日も、ワインボトルが家の前の溝に入ってた。
で、ボクのバイクの後ろ左のキャップなくなってるし。
↑ ジジーがやったとは言いませんが、
思われても仕方がない。
今日、右もなかったらジジーがいる時にポリ
(ジジーはポリにビックリするほど弱い。)

あ、今日は、ヤヴァイので別にいいです。
最近ジジイともめてないですし。


話戻ります。


あ、昨日の17時過ぎにS川が来ました。(通常、16時20から30分)
あまり文句言ってもしょうがないので、遅いなーと。
この前、怒ったんで、昼の配達が多かったのに優先してくれたらしーです。


あ、おかげでホリエモンの生放送UST?で見れました。


で、近所のバスに乗って、Tさぼり1丁目です。

多分2、30分。

バス停着いて、場所が分からず、目の前にいた、OLお姉さんに場所を聞いて
あーーありがとうございます。といって初 Tサボリです。

※正直、狭い、汚いでした。(ランニングマッシーン5,6台。)
近所の体育館の方が綺麗で広い。
しかも迷路みたい。3、4回迷子です。スポクラ内で。

で、とりあえず30分走って。あとは自転車30分。

しばらくすると、バドが始まります。
あ、ココインストラクターいないみたいです。
前は、イッパイいたんですが・・・

でも、もーーメチャクチャ久しぶりに、Nuセバトレのトレーナーと会って
おーーー!久しぶりです!!みたいな感じになりました。
(その人は、今、南森町らしいです。火・木がT佐堀?)


で、前のスポクラの最後のバスケの試合行かなかったんですが
YouTubeに載せてるのを、バスケの友達がアドレス送ってくれたんです。
あ、一般公開してないのでパンピーは、見れないですよ。残念ですが。


で、走って、自転車してしばらくすると、何人かがバドしだしたんで
ボクも体育館にいきました。で、知らない人と「いいですか?」といって
打ち合いをしてると、これまた久しぶりの、バドの女トレーナーが来て
おーーー久しぶりです!と。

あ、バドのおっちゃん達は、知らないと思ってたけど、終わってから
ロッカーで話してたら、オークの人たちみたいでした。
多分時間帯が違ってたのでしらなかった。




あ、今更ですが今日は、ツレソコですよ。




で、今までの一緒にしてたバドの人たちはいませんでした。
知ってたのは、バレーの時の仲良かった2人。
そのうち1人は、近所の体育館で会うんです。
で、「あ、昨日も行ってきたんですよーー」と。


で、試合開始です。
コート4面(今まで2面)で、ダブルス。そのうち1面は、
なんかY関係?の上手い人たちで別に練習してました。
(1人、マジメ、ヤヴァイいカワイッコちゃん。)

3面で、12人(インストラクター含め)っチューことは皆休みなし。
知らないおじさんばかりです。
女の子は1人ポッチャとした子。

今までは、10km走って、Nuセバトレで乳酸乳酸してバドでした。
で、2試合して「あ、ボク帰りますーーー」やったんですが
昨日は休みなし。4試合連続!途中ヘトヘトで5分休憩アリ。






あ、今、すいません。トイレ行ってました。
↑ トイレ行った感の行間。

や、また、ジジイがゴチョゴトしてる。もー、1時半ですよ。
あほでしょ?アフォはほっといて。


でね、ヤヴァイです。
上手いカワイッコちゃんは、最高ヤヴァイいなんですが
ポッチャリノカワイッコちゃんが、
もーニコニコ笑顔のスマイラーで。キュンっです。

笑って笑って。っちゅーか笑われて笑われて。
何がオモロイん?と聞くと
ボクが、最後の方、足、ガクガクやったらしくて、
実際、サーブも入らん、シャトル落とすでガクガクでした。

や、そのニコニコスマイルが、もーかわいくて。
で、結局、6?7?試合?したと思います。

あ、カッコイイとこみせようと、2人で組んだ時、取れないタマもジャンプです。
ラケットで間に合わないのは、左手とか足でキックです。
でも、なんか、昨日はいい感じでしたよ!マジメ。
グダグダやけど、いい感じのとき決まりました!!!

これで、終わりと思うでしょ?
いやいや、ヤヴァいんですから。


で、予めタオルをイッパイもって行ったんです。
今まで、近所で自転車・真冬でもスポクラの帰りはTシャツ1枚。
しかも顔なんか、汗ダラダラ。その状態でドンキです。

や、真冬に半袖でもおかしいのに、顔からアセダク!
完全に変態系の人です。


昨日は、バス。
もー想像つくと思いますがダラダラ。
しかもTサボリは、クーラーなし。大きい扇風機無し。
アイシング無しでバス!コレ最強!

しかも、シャワーでなく銭湯みたいな感じ。

で、バスに乗ると席が空いてたので、タオルで汗を拭きながら
麻雀してました。車内 ↓ こんな感じ。


ね?で、ボクはそーゆーのあまり気にしないので
あーのんびり出来ていいなーとおもってたんです。

あ、風呂でシャワー(水)あびて、綺麗に石鹸であらったので臭くないですよ。
多分、頭から湯気というか、ボクの周りは、やたら気温が上昇してたと思います。

で、一番前(車掌の左後ろ)があいたので移動。
これから、アセダクバスはきついので、原チャにしようと道の確認です。

で、川口の交差点っちゅーか、Mなと通り真っ直ぐ行って分かれ道を
右に行ったら直ぐです。

で、コンだけ運動したのに、ビールが飲みたくなったわけです。
今まで水しか飲めなかったのに。
が、しかし2隣休み。


で!!ふと思い出した店があったんです。

5年前?ココに引越ししてきた時に、印さん(仮)と、
近所の大吉(やきとり)いったんです。
(他のやつは、次の日仕事で帰った。)

で、大吉の名前が変わって、大繋になってたけど
マスターとママは何となく覚えてたんです。

特にママは、なんかビクビクしてる感じでなんや?この店?
みたいなかんじで。オープンしたてなのか?と

で、ボクが、昨日行った時に、「ボク5年前にココ来たんですよー」と。
あの頃、ママも店始めたん?みたいな話をしてたんです。
「や、うち、7(8)年目。」と。

あ、印さんは怖いぽいです。
ボクも5年前はアホでした。(当時の写真かなりアホです。)
で、引越しの疲れでお互い無口やったんで。
ママがやたら、店始めた感のアワアワやったんかと。

で、本当は、ビール1杯と焼き鳥の盛り合わせで帰ろうと思ったのですが
ヤヴァイです。またもや。ヤヴァイんです。

Kよちゃん?(途中で帰った。多分、娘でなくバイト)が
コレマタカワイッコちゃんで(ほとんど話してない)ヤヴァイです。
ビール3杯、焼酎ロック、アテ行ってしまいました。
腹パンパンです。


や、ボクが街歩いたら、
1日最低10人に一目ぼれするので(ミナミやと70~80人)
昨日はたいした事ないのですが・・・

とにかく、ヤヴァイです。火曜のバドコース ヤヴァイです!





えーーー大変長くなりましたが、以上です。

昨日のヤヴァさつたわりましたでしょうか?

いやーーー
ウンドーて
ホントーーに
いいですねーーーー


↑超久しぶり。

や、なんかこの幸福感で眠れなくて・・・
あと、ジジイのホウキのガサガサ。

-----




ワラ ワンダフォー トゥナイト




-----Ψ

7 件のコメント :

  1. -

    どーですか?このヤヴァさ。
    文字が躍ってるでしょ?
    躍動です。

    もー眠いので寝ます。
    誤字脱字は、修正するかもしれないです。

    あ、S&Gライヴ前夜日記抜いたかも?

    -

    返信削除
  2. -

    あ、でも、多分、GWあるので
    昨日が、最終スポクラになると思います。(今月)

    あ、バイク修理。
    じゃーーー

    ラララララララ ラーラーラララ♪

    -

    返信削除
  3. -

    昨日あれから、ジジーがガサガサ。
    何時や?と時計見たら2時。

    ホンマ、れれれかと?

    -

    返信削除
  4. -

    あ、懸念してたふくらはぎは大丈夫でした。
    ただ、イキリ・ジャンピングで膝が痛いです。

    -

    返信削除
  5. -

    あ、昨日は、ボウジーやったんですが
    朝いきなり!!

    今月復活!(少し)
    ヤヴァイ!!!

    -

    返信削除
  6. -

    あ、右のオランダ妻のGifアニメを
    外人ショットカットグリーンアイズネーちゃんに。

    ヤヴァイ!!

    -

    返信削除
  7. -

    体重2kg減った。
    本当は、3kg以上いってるかなーおもたけど・・・

    昨日の食いすぎ。

    -

    返信削除