確かな一歩を。




今日から、仕事始めです。
今年もドシドシ行きたいと思います。

今年の書初めは、「門」です。
あ、さっき書きました。

以前、このブログにも書きましたが
> コレ

人は四方を塞がれると「囚」われ、
「門」を付けてあげると「閃」くと思うんです。


何となく、昨年はいろんな意味で、囚われた感じがしてたので
もっと、ドシドシガンガンビュンビュンで行こうと思い門をつくりました。

で、最初から「閃」にすると、ボクの入る場所が無いので「門」です。

あ、閃くのもいいのですが、
囚われから開放されたいです。
生き急いでる?訳じゃないのですが
もっと、のんびーーり、ジックリ歩を進めていこうと思います。

-----









-----Ψ

1 件のコメント :

  1. -

    あ、結局、時間カンケーなんですが
    時間は皆、平等に与えられてるわけですから

    ソコを、アレシテいこうと思います。

    気分的には一休さんの
    「あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやすみ」の

    一休みしないヴァージョンで。

    -

    返信削除