えートコや!天王寺。


昨日は、用事があり天王寺に行きました。
で、用事が済んで、ガネーシャ友達と一緒に呑みました。

天王寺って、ホント面白いです。
立派なお寺があったり、東大合格率80%の高校があったり
その、反面、クスリ(駄目な)を売ってたりと
両極端な光と影の、2つの顔がある街です。


で、昨日はメサ旨い焼肉屋に連れて行ってもらいました。
串にさした焼肉です。
10人も入れない狭い店ですが、味は最高です。
で、一見ガンコな大将ですが話すと面白い人でした。
肉は炭火で焼いて最高に旨いです。
梅干のチューハイも最高でした。

その後、アヤシー?店に行きました。
テレビでも紹介されたらしいですが
色々なメニュがあって(というか、ありすぎ。)

それぞれのメニューが、色とりどりの短冊に
「○○ ○○円」と言った感じで、何百枚も頭の上に貼ってあります。
そこで、メチャクチャ辛い冷奴(名物)や、色んなモンを食べました。
あ、デンキブランというのを呑みました。

で、そういう場所で知り合う人たちは最高に面白いです。

昨日は、海外からも注文が来るフィギュアを作る人と、
中国文献「動物の鍼灸」を翻訳して出版しようとしてる人が印象的でした。
↑ このおじさん成功して欲しい。


まだまだ、書く事あるんですが、長くなるんで・・・


あ、上の写真925シルバーのチンチンです。
丸い部分を引っ張ると、上から下のようになります。

天王寺最高!!

-----------
The height in Tennoji.
-----------
天王寺最高!!




-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿