できると思えば、できるのだっ!脳は。(2)

いや、あれです。昨日の晩、フっと思い出した事です。 多分、1年前?もしかして2,3年前のテレビで見たことです。

ある、お母さんが、自分の子供がマンションのベランダの上から落ちる瞬間を、下から見たそうです。で、その瞬間、ダッシュして子供をキャッチ?し、子供も、お母さんも、かすり傷も無く無事助かったという内容です。

その現場を検証して色々解説してたんですが

子供の体重と落ちてくる重力?を考えると、とてもじゃないけど支える事はできないし、腕や腰の骨など折れてしまうと。

しかも、お母さんが子供を見た瞬間にスタートし、キャッチする距離までたどり着くには、100m走のオリンピック選手のスタートダッシュよりも早かったらしいです。
人間の脳って10%くらいしか使われてないっていうじゃないですか?

結局は人間の能力を超えた、10%以上の力が働いたそうです。いわゆる「火事場の馬鹿力です。」
あれって、10%しか使わないなら、残り90%はドーなんでしょうか?
全部使ってしまうと、体がボロボロになるらしいですが
やはり、「火事場」用に取ってるんでしょうか?

ちなみにボクの脳内です。


ちゅーか、何かいてるかよくわかりません。頭がボーーーとしてます。 お腹がパンパンです。(まだ、バリウムがっ?)

-----------
Brute force of scene of fire.
-----------
失火现场的傻力气
-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿