君 笑いたまふことあれ。


ある日、Twitterで「言葉」(kotoba_bot)というのを見つけました。

http://twitter.com/kotoba_bot


ボクが、フォローされたんかな?と思ってましたが
フォローしたみたいです。

で、時々タイムラインに出てくる「言葉」を見てると
3種類の「言葉」があります。(ボクにとって)

1. お~!いい言葉やな~
2. ははは(笑い)
3. ん?難しくて、理解するのに時間かかる。または、理解できない。

で、その中で、唯一覚えている「言葉」です。


「一円を笑うものは、十円で十回笑える。」


今の世の中、いや、いつの世も、こういうの不謹慎かもしれないですが、
アホのボクは「なるほど!」と思いました。


ジョークとしてでなく、発想を変えるとそうなるな。と
で、これは、この人の本意でいなと。1円に泣く事はないなと。

マイナスをジョークにできる人ってすごいです。
コノ言葉、ボクの座右の銘にしようと思います。


うそです。




ホントは、1銭やったような。
昔は、百万長者ですからね。

-----------
Let's always live laughingly.
-----------
总是笑活吧




-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿