木が困るくらいだから人間はもっと。


前にも書いたと思うんですが、
人間て、四方を囲まれると、囚われる(とらわれる)わけです。
肉体的にも精神的にも。

で、そこに門を作るだけで、閃く(ひらめく)と。


今やっている「ガネーシャ開運!メルマガ」の登録者数が増えないです。


1日目、2日目で、合計の登録者数が11人。その後0人。
うち、ボクが5つ(色んな環境で)
他、知り合いが少なくとも4人~。
という事は、本当の登録者は、0から2人となります。


ここで、どうすれば登録者を増やす事が出来るかを考えないといけないわけです。
昨日のアクセスが7人。
広告からが6人で、ページ閲覧者が1人。


そのうち、関心を持った人が1人。
広告からは、直帰率100%で、
ページからの1人が何分間か見てくれています。(メルマガ説明ページ。)



どうしたらいいか?
・黒背景にガネーシャのイラストはアヤシイのか?
・登録フォームだけではダメ。解除フォームもキチント入れる。

まだまだあると思うのですが、、、


上のデータ(少なすぎですが)先ずはページ閲覧者が関心を持ってくれると考えると
そこからの、アクセスを増やしていくのを優先した方がいいと思ってます。


現在、サイドバーにリンクを貼ってますが、アクセスがほとんど無い。という事は
場所が悪いのか、コピーが悪いのか、デザインが悪いのか?


とにかく考えようと思います。




で、

メルマガ登録の際、
1.メールアドレスだけ。
2.メールアドレス+姓+名

登録率ですが、1を100とした場合、2が60%になるらしいです。


でも、
登録されたメルマガの開封率を上げる(90%以上)には
タイトルに「名前+アルファー」が必要なわけです。


ジレンマですよね。



で、名前を入れてもらう解決法ですが、2段階にわけると良いらしいです。
多分、多くの人が、メアド+名前で、いくつかのメルマガ登録してると思います。

いつの間にかです。
実際聞くと、あ、そーか!っちゅー感じです。


ちゅーか、安心感と個人情報を出しても欲しい情報。ちゅー事だと思います。
↑コレ大事。
あと、メンドクサイ事したくない。ちゅーのもあると思います。(ボクのメルマガの場合)



これ以上は、あれなんで・・・



ここです。
「開封率92%!開いてもらえるステップメールの件名のつけ方」
↑タイトルもいいでしょ?内容も良いです。

(ボクは、ココの関係者じゃないですよ。ただ良いメルマガなので、紹介です。)
↑逆にアヤシー?




で、最初の話に戻るわけです。
今日は、日曜です。電話もメールも少ないです。
今日の内にある程度、作業を進めたいと思います。

「ある程度」の門を作って、囚われから開放されました。



ちゅーか、アレです。
ものすごい大きな世界の中で孤独感に囚われる事ってありますよね?
□に囲まれてない、閉塞感。

コレを漢字にすると?








・・・・・門を作ってください。

-----------
A good idea came out.
-----------
有了好的想法




-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿