パリジェンヌが、どうしても欲しいと思う日本語メルマガの書き方。


昨日、ようやく「ステップメルマガ」という、
登録されてから毎日送られるメルマガが一応完成しました。
365日分なので、かなりキツカッタです。

ボクが一番に登録しているんで、確認も先に出来ます。
この、ステップメルマガ「確認する」ボタンがあるのですが、
押すと登録してるアドレスに、365通のメールが来てビックリです。



懸念してた、Yahooのフリーアドレス(yahoo.co.jp)で「迷惑メール」にならないようです。(今のところ)
幸い、YahooBBで契約しているので、bb.ne.jpも確認しましたがOKでした。

このメルマガスタンドいけるかも?「アスメル」というトコです。
初回、15000円ほどで、月3000円ほどです。


ただ、今まで何回か自分で出したメルマガを自分でもらって思ったことですが
このメールをもらって、相手は喜ぶか?ということについて考えると、まだ見直す点があるようです。

折角、素晴らしいアイディアをいただいたので、
あと少し改良しようと思います。

1.件名に「No.」を入れる。
 これは、人間の心理として、No.を入れる事により、「全部集めたい」という
 欲望がでてくるらしいです。

(例)Ψ1.ガネーシャ名。 ◎1.ガネーシャ名。  開運1.ガネーシャ名。
 Ψ <コレ「三叉戟(シヴァフォーク)」といって、ガネーシャの父が持ってます。
 ガネーシャも持ってます。


2.送られてくる写真の加工。
 上の「欲望」のために、集めたいという写真を、特別なものにしないといけないと思うんです。
 
折角、集めた写真が、HPの掲載されていたら「あ、ここにあるんか。」となるんで。
で、送られてくる写真には、HPに無い写真にする必要があるなと。
例えば、金色(黄色)の枠をつけるだけでも、全然違うと思います。
「開運」という文字を入れるのもいいかも?お守りみたいで。






なんか、今日は普通の日記ですね。
-----------
It is a diary of the content that the normal person writes today. (Not Aho.)
-----------
今天,是普通的人写的内容日记




-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿