いい日だ バッハの誕生日。



3/21はバッハ誕生日です。
しかも、おかげさまで、この日記が200個目の記事みたいです。

なんか、いいなーと。
で、バッハの誕生日、間違ってたらあれなんで
一応、念のためですよ。調べました。

なんといても僕のニックネームや会社名は
バッハの名前のファースト・ミドル・ラストネームのどれかを
使ってるわけですからね!

間違ったら大恥もいいところです。
で、調べました。
一応、念のためですよ。

1685年3月21日(ユリウス暦) - 1750年7月28日)は・・・
あれですね。
どっちがどっちなんでしょうか?
ユリウス暦ってなんやねんと。

でも「バッハ 誕生日」で検索したら
色々イベントしてるみたいですし

まーめでたいです。
ユリウス暦は太陽のナントカカントカと書いてましたが
ソレ以上読んでいません。
こわいので。。

知りたい人は勝手に調べてください。

ボクの妹の誕生日12/3なんですが、うらやましいです。
バッハが好きな人なら知ってると思いますが
「バッハコード」というのがありませて
ものすごく緻密に計算された数学的な分分に驚きます。
(大天才なのであとで、色々好くな人達が、
アレはこういうめっせーじかもしれない。)のもあるかもしれないですが
興味ある人は「バッハコード」で調べると面白いもの出会えるかもしれないです。

ちょっと、ネタバレでいくと
バッハは自分の死ぬ日をようそうしていたという説もあるくらいです。

だから、妹の123とバッハの321はめでたいです。
そういうフーガもあったと思います。(アイマイ)

あと、コレは曖昧ですが
アンシュタインやにユートンとかが信仰してた
キリスト教の逆の宗教、マリア(元売春婦のほうの)子供が生きていて
その父はイエスという○○教にも入ってたような。。
(○○は伏字で無いです。忘れただけです。


---Ψ

1 件のコメント :

  1. -

    「バッハのラストネーム」の人へ。

    上の図のバッハの事を言ってるのでしたら
    johann sebastian bach(ヨハン・セバスチャン・バッハ)で
    ラストネームは「バッハ」です。

    ちなみに日本の名前で言うと
    「小川さん」らしいですよ。

    -

    返信削除