もう、クリムトです。


クリムトの「Water sneke」です。
水蛇とかレズビアンとか色々な呼び方されています。
これは、画集を買って切り抜いて別のところで
額をかってこういう感じになってます。

クリムトのファンの人は多いと思います。
ほんと、女性の曲線とか表情とかすごくいいです。
あと有名なのが「金魚」とか「接吻」でしょうか?
「金魚」はほんとすごいアングルで描かれてます。

昔の絵画はほとんど作者が死んでから作品が認められることが
多かったと思いますが、クリムトの場合描いたらすぐに金持ちが買ってくれたと
聞いた事あります。

金色は金箔でできていて、様々な部分に宝石が使用されているらしいです。
ボクの知り合いが実物見たらしいですが、ホンマにすごかったといてました。

この水蛇は高さ50cmくらいのものだと思います。(本物は)
ボクの(偽者)は高さ20cmくらいで机の上においています。

二人の女性が重なり合って足の部分は人魚のようになっています。
背景の模様は女性の官能的な感情を表現しているといわれています。

ボクも大分前に模写というか真似て描きました

本当はこっちの文章のために書いたのですが
ここに書いているとおり、前に使ったんで別のを描いています。

【クリムトの絵のスペック】
・15年以上前からもってる。
・独立してからずーーと机の上に。
・クリムトはこれしかほとんど知らない。

-------------
昨日の晩、Sくちゃんから久しぶりに電話あってびっくりしました。
独立したらしいです。すごいなーー。
ボクもがんばろーー。

0 件のコメント :

コメントを投稿