来る。ストレスが。


ストレスは伝染するなーって思う。
例えばイライラした部長が部下や取引先の営業に
八つ当たりする。

八つ当たりされたイライラ部下は事務員や妻に
さらに八つ当たりする・・・

そしてイラ事務員とイラ妻は・・・と
ドンドン広がっていく。

ストレスの元はどーなってるんか?
部長のイライラの元はどこから来たのか?

いい加減で能天気でテキトーなAさんが
几帳面で生真面目で5分前行動のBさんを2時間も待たせてる。

Bさんはイライラして喫茶店の店員に
このコーヒーはぬるい、ホットコーヒーを頼んだのに
何故このコーヒーはホットでないのか?と
店員に言ってしまった・・・

ここで新しいストレスが誕生した。

実は店員の友達の彼女の母親の近所の奥さんの隣の犬の飼い主の
義理の兄の嫁の旦那の父の息子の教師の従兄弟が部長だった・・・

だから部長はイライラ。

なんかイライラが永遠に広がっていくように思う。
このままでは地球にイライラがイッパイになってしまう!
やばすぎる・・・と思うけど
案外イライラの元ノーテンキAさんみたいな人には
伝染しないで吸収されていく・・・

と思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿