仕入れのために使おうか


10万円金貨です

なんとなく縁起物っぽいので財布に入れてました

何度か財布から落ちてヒヤヒヤしたことがあります
これ両替しようかと思っています

「10万円金貨 価値」みたいなワードで調べたのですが

この10万円金貨二種類あるようで
ボクのは銀行で両替した方がいいレベルらしいです(価値無し)

もう一方は金の価値が出て多少・・・
・・・あ!二枚の内のもう一方は!




あと小判も財布に入れてます




裏メン

小学生の頃 古銭を集めてて親戚のおじちゃんにもらったんです
うわーー!すっげーー何百万すんの?みたいな?

が、そんなもんくれるわけもなく
おじちゃんは「それニセモンや」とガハガハと笑ってたのですが
おじちゃんが帰った後 親から聞いた話では
おじちゃんも本物ちゃうんか?と割と金かけて調べたそうです


色んな古銭を見てると 何となく懐かしくて
画像検索してました

今手元にないですが
牛のイラストが描かれた外国のコインを持ってたのです
牛のイラストが何となく良かったのと
牛のコイン1枚=牛1頭 みたいな下心を持ってたのです
あのコインどこいったのかなーと


さらに

牛の外国コインで思い出したのですが

とあるところで昔のお守りが売ってるのです
かなり昔のもので遺跡とかそんなレベルです

ある時期にあるところで買えるらしいのです
今回は無理だろうと思いますが一応行こうと思いました
牛の画像検索中にフト思い出しました

遺跡のツボごと売ってるらしいのです
10万くらい



-----

いやーーー

-----Ψ




宝探しは楽しいわ











0 件のコメント :

コメントを投稿