神の味


昔 会社の近くにあったラーメン屋を思い出した


いままで
天洋が一番だと思ってたが やはりコッチだ
このらーめんの存在を忘れてただけ

一番はこのラーメン

最近 彩華ラーメンやカレーラーメンを作り
オイシイと思ったが なんか違うと思った
うーーーん

ふと思い出したおいしいラーメンの味
そこに集中し 記憶を呼び出し 更に考え 捻り出す

出てきたのが このラーメンだった

昔のことでハッキリとは覚えてないが
醤油、味噌、塩の全てが美味しかった

多分 ダシ?スープ?がオイシイので
味付けは何味でもオイシイのだろう

見た目コッテリで 口に入れてもコッテリ 
でも味付けがアッサリなのでクドくない
とにかくオイシカッタ
ダシ?スープ?がオイシイのだろう

以前勤めてた会社のすぐ近くにあった
その会社を辞めた後も 何回か行った

一緒に行ったツレにその店のオヤジが癌で死んで
店が潰れたのを知った 

更に その後 そのオヤジの意思をつぎ
誰かが店をしてると聞いた
聞いたが 名前を忘れた

考えたら 元々の名前も知らない
オヤジラーメンと呼んでた
「オヤジラーメン行こか?」みたいな感じ








ラーメン 長堀 堺筋 20年前 閉店 別の名前で開店 で検索





検索しても出てこない

あの時代 携帯すら無く写メなんかない
この店の記事を見つけるのは難しい

当時のツレとは 音沙汰無しで
「おやじラーメン」の店の名前を聞くために
電話するのも億劫だ







-----



-----Ψ








うまかったーと思ってるのが良いのか?
記憶の味でいいのか?

いや 何回食っても旨かったし








0 件のコメント :

コメントを投稿