もうわかった?大喜利アプリの「ノートです」の意味?


大喜利の問題:順番を入れ替えるとつまらなくなりそうなタイトルをお願いします。
答:ノートです

http://curazy.com/archives/105441
これをみて「???」っと思った人のために























答:「デスノート」











ん?それで?と思うかもしれないですが「お題」に対しての「答」がオカシイからわからなくなったのかな?と思います。

入れ替えるとつまらなくなりそうなタイトルなので「入れ替える前」のタイトルが答えにならないといけないわけです。
この場合、正解は入れ替える前の「デスノート」で入れ替えてつまらない「ノートです」になるわけです。
しかし「答え」がデスノートになると大喜利の意味もなくなり、この問題の意味がわからなくなります。

また、上の「ノートです」が答えだと「デスノート」はつまらないのか?ということになります。
デスノートは人気のアニメ、マンガ、映画だと思うので正しい答えでないと思います。











-----

前の記事もそうですが
しばらく悩んで検索したけど答えがでなかったので書きました

-----








また、何かわからなくなって検索したら「答えがなかった!
っというのあったら書こうとおもいます。








0 件のコメント :

コメントを投稿