2013年11月18日月曜日

ちゅーか(11/6)ココカラ本番なのに忘れてる・・・



ここから本番です。

※動画は公開にしてるので観れますが日記意外のを観てしまうと
後が面白くなりますのでご注意ください ( ̄ー ̄)ニヤリ

11/6


先ずは写真を。時系列で。

写真無いわ・・・と思ったらイッパイありました。
前(日)言撤回。

今回もケイタイがまたおかしくなってSDに保存されず
本体に保存されてました。(略)


撮りすぎ、何かあったらコメントします。





とりあえずホテルからの写真を撮ってます。(33階)







多分、これは食堂から。88階。








食堂の階段を登る手前に様々なモノが展示されてました。






食いすぎやねん。ニコニコはメシ食う時にいつも撮影してました。




ココ座ってえーんか?


調べたらOKみたいでした。occupied と reserve 違い





更におかわり。日本食コーナーにおにぎりが!





ここらへんから時系列がおかしくなってます。








エレベータがめんどくさかったです。


33階からロビーの18階に一度下がり
更に18階から乗り換えて88階に飯を食いに行くってゆー。

ちゅーか、そうしないとエレベーターがゴッタ返すんだと思います。





夜はものすごくゴチャゴチャしてるのに・・・朝は屋台をかたずけてます。


この道を奥に行くと店舗?があり
ものすごいことに!ゴチャゴチャ感がハンパ無い!
今、あなたが頭の中で考えたゴチャ×15




これは別の場所ですが、、、なんなのだ?






コンビニで買ったオレンジジュース。
不二家のネクターみたいでおいしかった。


が、更に喉が渇くんで以後、水を購入。





後に説明してますがランドマークとして目立つのです。
夜は広告が書いてます。







さーーーマクド地獄の始まりです。
あのアレ。こういうオモチャでも表現できるんやなーと思いました。
以後のマクド地獄をお楽しみに!(ビッグマック)


道に迷いココはどこなのだ? > とりあえずマクド。。。みたいな?
暑っつーーー! > とりあえずマクド。。。みたいな? 






前回乗った船。多分20バーツ。約60円。
以後、×3で考えてください!レートは1円=3.15バーツくらいです。






「オールナイト テバッタン」に出てくるタバコのオッチャン。(マタネタ)







ブラフマ?割とこの神様多かったです。







下には、ラクシュミーと・・・あれ忘れた・・・えーーー
・・・・・・・・・・ヴィシュヌ。自分のHPまで見に行ったがな。


今、頭が相当コンガラってます。色んなことをアレしすぎて・・・




ん?コレ・・・


ボクがいつも買ってる店でうってたような?




あった! コレ







-----

あれ?いつものガネーシャの写真がない!!!

-----Ψ















シルバー買った日です。

























22階から33階に移動。ネットで喫煙室を予約してたのに禁煙室に。
ちゅーかベッカム的な香りってなんやねん?ボクの中ではあるのですが
上手く説明できない。<最後にわかったような?


あ、便器の前の黒いものはウンコではないですよ。
タバコの火か?焼けてるだけですよ
いやいやホントマジで。

いや、マジやって!


11/6

-

(本文・一部抜粋)

おyちゃんの言った番号のバスにのりました
割りと今日は嘘つかれたのでとmなりおばちゃんに聞くとおk。おばちゃん降りる、後ろのおじさんが後は俺が教えるので任せろと、で横にはかわいっこちゃんが座るオジサンコープンカップ言う、
かわいっこちゃんも降りる
先ほどイヤフォンデなにかきいってたのにこっちの内容もきててバスをおりたあとにこっちを見て向こうにわたってバスストップで乗ったらおkと、さよならしたが同じ方向で追い付く、また話しこのかいだんおぼってあのバス停でづと、

きおつけてねと、、かわいすぎるし
タイの人優しい過ぎサイコー




(翻訳)

※嘘はつかれてません。わりといい加減な人が多いので道をたずねると「向こう」とテキトーな場所を指差します。(もしかしてあってるかもしれない。ボクが間違ってるだけで。)


ある場所でタバコを吸ってるとオッチャンがココに座って吸えよと。吸った後にどこかに行こうとすると「どこにいくん?トゥクトゥク乗っていかへんか?」と。こういう作戦は日常茶飯です。

が、バイヨークまでは遠いから、この先にあるバス(無料)に乗ったらいいでーと教えてくれる。(多分、ビンボーそうにみえたのだと思います)で教えてもらった番号のバスに載り席に坐ります。失礼かもしれないですが割といい加減な人が多いので隣に座ったオバちゃんに「バイヨーク」までいきますかと尋ねるといけると。オバちゃんは途中下車し変わりにカワイッコちゃんが坐りました。すると後に座ってたおじさんが後はオレが教えるから安心しろと言ってくれ、更にどのように乗り換えていくのかを説明してくれます。このバス停で降りて○番のバスに乗ったらOKっということでオジサンにコープンカップと言ってバスを降りました。横に座ってたカワイッコちゃんも降りました。

バスの中でおじちゃんが説明してる時にカワイッコちゃんはヘッドフォーンで音楽を聴いていたと思ったのですがバスを降りて直ぐにコチラにきて「あのバス停」と説明してくれました。ありがとうと言って別れたのですが進む方向が同じで結局追いついて少し話しをし「この階段で向こう側に行ってあのバス停でOKですと」教えてくれました。別れ際に「気をつけてね~」と優しいしカワイイしで。。。も~~~(飯島直子に似ていた。もっと若いけど)

で、ココからが問題です!

バスに乗り運転手に「バイヨークに止まるかと再度確認。止まるということで安心してたのですがナカナカ着きません。
というか着くけど着いたら教えてという事を言わなかったボクが悪いのですが・・・別の人に聞くと通り過ぎたと。逆の方向のバスに乗り換えウンタラカンタラということでした。その時にそのおじさんだけでなく他の乗客数人が逆方向の道を指差して教えてくれているのがなんか暖かいなーと。
結局バスには乗らずにバイクを見つけ10分?くらいで着きました。

-

バスは数種類あり赤い色のバスは無料らしいです。(クーラー無し) バス停には路線図も時間も書いてない。番号だけ。バスの中にも路線図無し。結局地元の人でないと分らない。
これに関しては後述。










アカン。チョット脳みそがアレで以降文章がおかしくなると思います。
面白みもなくなると思います。
文字数も多いな。





2 件のコメント:

天才紳士 さんのコメント...

-

IP5sなんかあれやなー、ホーム画面やヴィジェットが
カスタムマイズ出来ないなんて・・・壁紙だけか?

個性がないというか面白みがないというか、、、

多分、慣れたら面白くなるのだと思います。
徐々にナニして行きます。
ガレージバンドはグッドでした!

前のAndroidもWi-Fiで使えるのでグッドです。
バックボタンのクセがついてIP5sが使いにくい
でも、これでIPadが10倍生きるような気がします。

あとは・・・
ケースをバケツの素材で作りたい。
そこにイッパイラクガキしたい。

-

天才紳士 さんのコメント...

-

あ、昨日docomoで対応してくれた兄ちゃんが面白くて・・・


彼は色々ナニをしてるみたいなんです。。。
「なんで働いてるん?」と聞くと
涼しい顔で「ボク携帯好きなんですよ」と

で、名刺もらいました。
「酒飲めるん?また連絡します。勉強会しようや」といって分れました。

(私信)
あ、師匠、兄弟子 また時間ある時に是非!

-

コメントを投稿