2013年11月17日日曜日

既に忘れた(11/5)初日。


ん?この日・・・写真を見てみます。メモも。



時系列で並べます。


あ、先ず朝の5時に出発しバスがないので
タクシーで駅前まで行く。

何となくタクシーのオッチャンが陽気。

「もー老眼鏡がウンタラカンタラでね~」とかナンタラ



で、朝マクド。

ニコニコが眠たそうです。
ちゅーかこれから先一週間のマクド地獄を知る由もないのです。

今回、写真も動画も少ないです。
前回の「バッテリーがなくて・・・」といってた時でも
100枚以上あったのですが今回は30枚もない・・・







やっぱり必死やったんだと思います

































本当に必死やったんだと思います


マジで必死やったんだと思います


心底必死やったんだと思います


コレ以上無く必死やったんだと思います


必死やったんだと・・・





でも、ホント電車の中とか色んな人に道聞いて
Aさんに聞いてるのにBさんまでそこはウンタラだから・・・

ホント とにかくメッサ優しいんです。

さすが微笑みの国?タイでした。
や、ホント マジで感動しました。







-----

明日は、、、

-----Ψ







また、書きます。別件も。
ソッチに頭が行って・・・






































あれまだあった・・・・・









機内食。これは関空から台北の時だと思います。


ん?台北からバンコクの時の機内食も撮ったはずなのですが・・・






台北の喫煙所にて。円で買えました。
ビールは高い!400円か600円。





ついたー


夜遅く着く。ホテルのコンビにでウインナー三本買いました。
まずかった・・・ウインナー。






椅子の左側。







コレ。






で、折角の初日ということで屋台を探しに・・・


ホテル前。ココは衣料カンケーの街なのです。




裏通りか?








あったったーーー!




ウインナーよりも安いのに


メチャうまい!













-----

ちゅーか、ネタ先に出したらダメでしたね。
面白みが半減してしまう。

-----Ψ






ケイタイがおかしくなって
データの整理が出来ないのです。
マジで。








頭の中も・・・マジで。















以下、ケイタイで打った当日の日記を翻訳します。(11/5)

-

(本文)

鯛のホテルでゆっくりできたのが19時半途中様々なところで色んなひとに聞くバイヨークというホテルをさがしているが 時クウガおばちゃんは知らないらしいすると斜め前にいた女の子がmyyoukuはその駅で降りるのではないと説明してくれる駅までの間 長い間話明主様 私facebookのやりとりをしようということになるまた japanese sentenceを贈るよ と 言って別れましたとにかくきついあすから頑張る飯はコンビニで買ったウインナー3本とビール飲み足羽ここら屋周辺のおまわり色んなものをさがそうとおもう


コームヤァーン買っておこうとおもったのですがぴんのムトーンを買いましたコレが旨くてビビったパクチーの入ったタレも最高でようやくタイの味をこおにきてアレスル その後死んだように寝る。

(翻訳)

タイのホテルでゆっくりできたのが19時半。途中様々な所で色んな人に道をたずねる。(コレに関して人に聞かず自分の頭で考えろという方もいると思いますが、ボクが「はじめてのお使い?」みたいな感じで小学生低学年の時、妹と枚方から宝塚に行った時にオカンが分からんかったら大人に聞きなさいといわれ、その通りにしたら上手くいけたのです。この習性?がオッサンになっても残ってます。で、結果様々なコミュニケーションも取れ、これでイイなと今でも思ってます。騙される騙されないは自分の判断と責任ということで。)

電車の中でバイヨークホテルに行くにはこの電車でOKですか?と隣に立ってたオバちゃんに聞くが通じない。すると斜め前にいた女の子がバイヨークはその駅で降りたらダメデスよ。もっと先の駅ですと教えてくれる。席が空いたので横の席をトントンとタタキここにどうぞと言ってくれ横に座る。駅に着くまでの長い間(多分45分くらい)色んな話をする。名詞を渡しフェイスブックでまたやり取りしよう!と。お礼に帰国したら日本の扇子をプレゼントするよーと。(下心アリ)で、駅に着きわかれました。

朝起きてかなりの時間、飛行機の狭さでかなり疲れる。が!初日からこれではダメだ!とホテルを出てコームーヤーン(豚肉を焼いたもの)を探しに行く。結局、時間が遅かったからか?屋台は一軒。ピンノムートンという豚肉をタレにつけ焼いたものを買って食う。最高に美味しくてこの時はじめてようやくタイに来たと実感。その後死んだように眠る。

-



やる気出てきた。
(最初は写真だけはってたのですが・・・)
ひとつづつ終わらせて行こう。



2 件のコメント:

天才紳士 さんのコメント...

-

iPhoneきたーーーらしいので行ってきます。
一週間後くらいネタ。

-

天才紳士 さんのコメント...

-

LINEをDLするのにえらい時間かかった・・・

しかもホーム画面がダサいしアイコンがデカイ





-

コメントを投稿