2013年10月29日火曜日

一日は ぼ~~~っと過ごそうか?


あれから えっらい時間掛けてチケットとホテル予約しました。




チケットは最安値の19,800円!(往復)































燃油サーチャージが20,000円!




結局、40,000円に


で、ホテルは前回のようなビジネスホテルみたいな感じにしようと思ったのですが、お!@@@@通りのボロイ所もアリか?と思ったのです。バックパッカーがイッパイ集まる安いホテルがイッパイあるらしいのですが前回行った時、上半身裸で体中にタトゥーがイッパイ彫られた糞ケトウたちが真っ昼間から酒飲んでナニしてラ@ってる最悪な所。でも楽しそう。アリかな?と

しかし!一番最初に行った時のホテル(一泊約1,500円)が、記憶から消したいのか?思い出そうとしても思い出せないくらい最悪だった!と気付いたのです。どんなホテルだったか完全に忘れているのです。
兎に角、朝めしのオレンジジュースが粉末オレンジだった事と仕入れた荷物がエレベーターに入らなかった事、客のほとんどが@@だった事だけ憶えています。

前回のビジネスホテルみたいなんは机の前でビールとアテでぼーーーと色んな事を考えてたのが心地よかったです。ずーーーと机の前でボーーー。寝る時だけベッドに入ってました。やはり休む所は大切やなーと。

で、今回はビジホの少し上のランクにしました。どこを拠点に動くかが問題なのでかなり迷いました。ガイジンが大阪市のどこのホテルで泊まろうか?と考えるのと同じです。OK!これで行こうと思ったら空室無しとか・・・結局、前の近く・・・ではないけど ほぼ近いホテルです。駅にも近く少し歩けば船も使える。おいしい屋台も知ってるし便利かなーと



あ、アソコとアソコだけは行こう。
仕事でなく遊びで。



あ、チケットですがJALも同じ値段で取れたのですが、昔のシンガポール航空のアジアンビューティーを思い出しエアチャイナ?にしよう!と!

が!よく見ると、台湾経由で何となくメンドクサイっちゅーか帰りは眠たくてしょうがないのでやっぱりJALでいいかと。が!更によく見ると時間帯がエアチャイナのほうが良かったので結局JALはやめました。


ツー事です。





↑こんなんで時間かかった。

















-----

で、あとはアレです。
この前必要!っと思ったものを色々買います。
コンセントのアレとか。

-----Ψ

















出発はボクの誕生日にしました。
朝に出発して夕方には現地です。
















3 件のコメント:

天才紳士 さんのコメント...

-

イクドー!と書いた日の内容です。

無印で
・トラベル用変換プラグアダプタートラベル用プラグ
・トラベル用変圧器・30W100V製品用・収納袋付

買いました。

これで世界中どこでもOK!

今日はdocomo行って海外用の設定を聞きに行きます。
電話では説明できないといわれたので・・・

一日、最高で1,980円やったような?
保険といい、通信と言い一週間分なので金かかる

その分取り戻さないと!

-

天才紳士 さんのコメント...

-

なんかサクッと決めてサクッと行ったほうが楽やなっと思ったのですが
こういうのキッチット1回しておけばあとは楽です。

ちゅーか最初にきちっとしていれば・・・

-

天才紳士 さんのコメント...

-

旅行会社もアレやナーチケット取った数日後に
怖いですよーみたいなメールを
http://www2.anzen.mofa.go.jp/kaian_search/pcspotlistcountry.asp?id=007&pageno=1

で、保険の案内です。

確かに前回のデモはスゴカッタ!
赤、黄そして黒まで!

テロは嫌だ!

-

コメントを投稿