手につけるものといえば・・・


楽天のポイントが貯まってるのに気付き何か買おう!と思い


あ!時計のベルトを買おう!と思ったのです。以前書いた「世界地図と日本地図」の時計用のベルトです。

クオーツであまり気に入ってないみたいな事を書きましたが、なんやかんやユーテ気に入ってます。(いつか手巻きにすることを考えて)

で、今は合成の革なのですが金属に替えたいと思っていたのです。が、あの金属のベルトの名前が分らない。適当に「時計ベルト ○○」で検索してもいい感じのが無い。しかもやたら高い!この時計が10個くらい買える!


で、とりあえず楽天での検索をやめ、グーグルで検索するとアマゾンに上の画像があったのです!見た瞬間

「うおーーーなんやコレ!金属やのにベルトの穴付いてメッサカッコエーやんけー時計と合うかワカランけどこのベルトだけでもカッコよすぎて毎日がウキウキになってしまうわーーー」と思わず叫んだのです。PCの前で。



で、即ポチッてしまいました。


で、あ!アマゾンで買ってしまった!と思ったのです。「世界地図と日本地図」は縦長で何となく女々しいので金属のゴツイ感じに変えたかったのにコレ細かすぎて女々しさ倍増するのではないのか?と
画像の部分を見せるために時計を手の内側?にすると更に女々しいし・・・・・

で、あとで商品名で検索すると楽天でも売ってました。余りの超衝動買いに自分でもオドロキです。


話変わって
世界日本時計のように2つの時計がある場合ムーブメント?も2つあるらしいです。歯車1個でOKちゃうんか?と思ってたのですが、そんな単純じゃ無いんねんなーと思ったのでした。



以前は時計メンドクサイ ケイタイでイイ!と思ってたのですが今はポケットからケイタイ出してボタン押して時間確認してポケットにケイタイを入れるので時計は便利だなーと思ってます。




















-----

あ、女々しいの使い方わかってますよ。
こーゆーのイチイチアレする人いるので・・・

-----Ψ


















1 件のコメント :