真剣にティンティナプラムの話をした日


先週は昨日まで週記を書いてたみたいです。


昨日の記事ですがかなり浮かれてますねー。
結局、修理したのですが壊れてしまいました。
以前の状態より悪くなってしまいました。


詳細はアレしますがかなり凹みました。
もう一度修理に出す余裕は無いです。

凹み方がハンパ無く最高潮だったため
今週はネタを用意してたのですが「書く事無い」で終わろうか?
っと思ってたのですが

7/21の朝、あ、今日は投票日か?と封筒を見ると
「チチナプラグ」と書いてました。

ん?なんやったか?と調べても検索結果に出ません。
あ、あの時のあの人だ!と思い出し

「テルマエ・ロマエ」で検索し「ティンティナプラム」を見つけました。

あーあの時あの人と「チソチソ」について
熱く語ったなーと思い出すと

時計の事はドーデモよくなりました。

で、このブログの右上に書いている座右の銘
「そんな事ドーデモいいのだ」を観てると

ホント「そんな事ドーデモいいのだ」な気分になりました。

小学生の時、一休さんの漫画で
「形あるもの全て滅す」と言うのを思い出し

この時計は修理に出したらまた直るだけ幸せだっと
何となくハッピーになったっチュー訳です。



あ、ちなみに「ティンティナプラム」は実際にあったものなのか?
テルマエ・ロマエの架空のお守りなのかは
熱く語った人も分らなかったのですが

このタイの「チソチソ」は本物のお守りらしいです。
商売繁盛のお守りらしいです



買おうかな?




-----

的な?

-----Ψ











さーーー頑張ってアレしよう!
時計もカッチョイイの探そう!
ヘミングウェイのあの・・・とかいいませんよ♪











じゃー今から行って明日の記事は帰ってから書きます。
不況なんかドッカに行ってしまうようなアレをナニして。











1 件のコメント :

  1. -

    これからがアレみたいですね。
    アソコにいるナニな人たちをアレしないと
    なかなか良いように事が進みません。

    -

    返信削除