いいボールペンとは?


ボールペンです。

前々からボールペンを買おう!と思ってたのですが
やはり、実際に験し書きしないと・・・チュー事で
ナカナカアレです。

上のボールペンは友人にもらったもので
書き味がシャーペンのようで細かい字も書けて最高です。
が!
コレ、以前、警察が点数稼ぎのために使用したペンで
摩擦で消えるボールペンなんです。(PILOYフリクション)
で、時間が立っても消えると。

あんまり宜しくないなーと

で、下のボールペン油性(極細・3.5mm)を買ったのですが・・・


アレです。
いわゆる天才ボールペイニスト紳士くらいにると
「なめらかな書き心地!」ってアフォ化?というレベルです。

上のボールペンはホントシャーペンのように
紙との摩擦がいい感じなんです。


で、文房具は大好きなので
4色ボールペンにしようと思ったのですが
結局LAMYしかナカッタです。

今のは、接続部分が壊れ修理にどの位の時間と修理費が
かかるかわからないといわれたので止めました。
しかも変え芯がアホほど高い!315円か525円!アホか!
で、外国製なので線が太いのでス。

このボールペンは以前の仕事で使っていたのですが
仕事内容に「更正」が多く

黒>最初のアレ。(スタート)
青>あ、修正ですか?
赤>えぇ?マイで コレで決定ですね?確認です決定ですね? &重要!
緑>オイコラおっさん、いよいよ私に「緑」を使わせてしまうのですね?
   もう一度だけ聞きますよ?緑を使えと?

だったのですが

今は伝票になるべく丁寧に書きたいなーと。
下のボールペンはなめらかなので
軽いタッチで線がかけます。

が、そこが問題なのです!
伝票にきれいに描けたと思っても
一枚めくってみると全然チガウ。

「はらい」なんか最後の方は筆圧ゆるいですよね?
伝票の裏まで綺麗にしたかったら
最初から最後まで同じ筆圧?で書かないといけないのです。











-----

ちゅーか、興味ないでしょ?
ボールペンなんか。
ちゅーか全く意味の無いことで
長文に・・・

-----Ψ






















フリクションかなーーー?
なんか細かいので芯が詰まるかんじもするし・・・



まーのんび=り。





1 件のコメント :

  1. -

    誤字脱字が・・・
    ちゅーかナニを書いているのか分らないでしょ?

    ボクは分ってるんですよ。(優越感)
    なのに、書き直さない(男らしさ)


    (ドヤ)

    -

    返信削除