大変!暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律


暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律


ウィキペディア
暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(ぼうりょくだんいんによるふとうなこういのぼうしとうにかんするほうりつ、平成3年法律第77号)は、暴力団員の行う暴力的要求行為について必要な規制を行い、及び暴力団の対立抗争等による市民生活に対する危険を防止するために必要な措置を講ずるとともに、暴力団員の活動による被害の予防等に資するための民間の公益的団体の活動を促進する措置等を講ずることにより、市民生活の安全と平穏の確保を図り、もって国民の自由と権利を保護することを目的とする日本の法律である。略称は暴対法、暴力団対策法、暴力団新法など。

↑こういうアレだと国会議員の皆様も賛成しないと
「おいお前!暴力団と関わりがあるから賛成しないのか?」みたいなくうきになりますが、よくよくじっくりと見てみるとナカナカあれな法案らしいですよ。



例えば・・・・・







----

・・・

-----Ψ






ピーという言葉もあれですね。
なかなか反対しにくいですね。


















あ、猫を可愛いと思ったの初めてです。




0 件のコメント :

コメントを投稿