今はこういう考えがいいのかも?ボクは嫌だけど。


数日前メインに書きましたが、やっと見つけました。

グーグルアナルチックを見てみると
天才日記の読者の98%がカワイッコちゃんで
89%が心の温かい優しい人になっているので
あまりオススメしないですが・・・

残りの11%の人だけ見てください。



行きます。



なんか景気悪い悪いと比例して
成功哲学とか自己啓発的な変な本が売れだしたと思うのです。
Facebookでもそういった言葉でイッパイです。

が、ああいうのはアレだと皆さんもお気づきだと思います。
で、気づいている人程そういう言葉を発信しているのです。
しかも気づいているので成功してる。(っぽい人も含む。)


で、この話を更に進めるには
先ずボクの学生時代の話をしないといけません。

や、メンドクサイので、、、
や、省略して。

学生時代、友人の家に泊まりに行ったのです。
彼は奨学金?で学校に行ってました。

朝、新聞配達に出て行く時に
「お、ゴメン起きた? 配達行ってくるから寝といて・・・」と
しかし二度寝できなかったボクは
彼の部屋を何となくボ~と見てたのです。

そこに一冊の本が!(題名忘れた)

詳細は忘れましたが、相手を思い通りに操れる・・・
みたいな内容だったと思います。

しかも、悪い方向です。
ちょっとした事から始めるのです。

【初級編】
アレしたいターゲットが「今日は暑いな~」というと
「いや、そうでもないで~逆に今日は涼しいやん!」みたいな。
こういった小さい事を続けるのです。

が、相手には「はい」だけを言わせるのです。
(小さい「はい」から大きな「はい」に持っていく)


へ~コイツこんな本を読んでるのかっと
時間を忘れドシドシ読み進めていきました。

どれ位時間が経ったか忘れましたがイキナリ扉が開き
新聞配達から帰って来た友人と目が合いました。

マジで気まずかったと思います。彼が。

その後、何かあったっチューのは無いのですが
確実にそれ以降、彼に対する、あーコレ系の人
みたいなのが頭の隅っこのドッカにありました。
で、しばらくして彼との付き合いは無くなりました。

その本が原因だったかは分らないですが
ボクが彼をそういう目で見ていたのは確かで
彼もそういう目で見られてると感じてたのも確かです。


が、コレ今となっては正しいと思うのです。
ちゅーか今の時代にはコレが正しいと思うのです。
(や、「こういうの正しい」かもしれないです)


モチロン正攻法で成功してる人がほとんどだと思います。







コレがナニシテル人の成功哲学です。

・・・ん?最初に書きたかったことが・・・
すみません忘れました。








-----

なんか今週は、饒舌な一週間でした。
色々うるさくてすみませんでした。


よい週末を!チャオ!

-----Ψ








ん?この日マラソンやん!
明日!ガンバルド!








「4」がない駐車場です ↑
普通に1、2、3、4、5でいいのに・・・
逆に気持ち悪い。



















●●心 ●想 ●脳 ●●の●学書
ボクが彼になってしまうのでゴメンなさい・・・

2 件のコメント :

  1. -

    大分前に書いたPPCの件。
    ほぼ同じ支払いは約半額でほぼ同じコンバージョン。
    ナカナカグッド。

    あとスマホからのアレが何となく気になるのでアレ使用。

    -

    返信削除
  2. -

    先日、711に久しぶりに行ったら
    いつもの雰囲気カワイッコちゃんで無く
    マジ カワイ子ちゃん。

    誰かに似てるな~と
    サラリーマン時代の東京支社の営業の子。
    なすび?の黒い歯磨き粉を自慢してたカワイッコちゃん。

    711へいく頻度がまた増える。増やす。

    -

    返信削除