似て非なる公務員。消防士、救命士、泥棒。


みなさんの大好きな消防車です!

間近で見るとかなりかっこいいです!
やはり消防車といえば、この「はしご車!」



色んな消防車。


圧巻です!
マジカッコイイ!



-----

今日もがんばろう!

-----Ψ












※もし、あなたが警察官、
又は警察好きのアレならば以下見ないほうがいいです。

ちゅか、朝から気分悪くなりたくない人は閉じてください












どうして消防車はカッコイイ!のに
パトカーはドキッ!っとするのでしょうか?
(夜中に大きなゴキブリを見つけた感じのドキッ)


救急車ってそんなにカッコよくは無いかもしれないですが
「ピーポピーポ」いって走ってたら、今日も人の命を救ってくれてる!
ありがとう!感謝の気持ちでいっぱいになります。

自衛隊なんかお国のためにありがとうございます!てなって
もう思わず敬礼したくなります。いや、敬礼すると思います。
いや、敬礼しなければならないのです。


が、パトカーが「ウーーー」ゆーて走ってたら
おいおいノルマ必死かも知れんけど
追いすぎて人殺すのだけはやめてくれよ?
税金で人殺しは絶対やめてくれ!と思ってしまいます。


あ、警察24時とかのテレビでは
「これ以上の追跡は危険と判断し・・・」なのに

現実は、最低1日1件 追跡事故(容疑者死亡)なのでしょうか?
これもノルマなのでしょうか?
しかも、必ずといっていい「追跡は適切だった」

同じ「適切な追跡」をテレビでもやってほしいものです。



あ、話は変わるのですが

ボクの年の離れた従兄弟は消防士なのです。
24時間勤務で丸一日働き2日休みだったと思います。
県の代表になり全国大会にも出てる自慢の従兄弟です
たまに会うと、おいコッチ来い!といってコソッと小遣いあげるのです。



で、恥ずかしい、、、というか
世間様に申し訳ないのですが警察官の叔父もいるのです
週に何日 国民に迷惑かけてるのかわからないですが
パチンコとキャバだけが趣味のどうしようもない禿散らかしクズです。
たまに会うと、おいコッチ来い!といってタバコ買いに行かせます。







-----

あ、すみません。全ての警察官が悪い事してるわけじゃない!
一割くらいは普通の人かもしれないです。

-----

































警察を見たら泥棒と思え・・・の時代は終わったのでしょうか?
どれだけの人を殺してるのでしょうか?

ちゅーか冤罪ってどの位あるのでしょうか?
昭和のドサクサを合わせると少なく見積もって半分くらい?
いやそれ以上あると思います。




-----

S匠とのラスト練習でした。
あっという間の二ヶ月。


が、マダマダ続くのです。

-----

4 件のコメント :

  1. -

    あまりにもタイムリーだったので
    やめようか?思いまいたが

    一個人のブログなのでアップした。
    人それぞれ考え方ありますが
    ボクのアレに対する感想(イメージ)です。

    -

    返信削除
  2. -

    あ、晩酌はもうやめよう。

    -

    返信削除
  3. 昨日は有難うございます。

    http://www.sanspo-marathon.com/images/entry/2012nagai/entry.pdf
    このマラソンの3kmに参加予定です。
    よければ如何ですか。

    返信削除
  4. -

    先日はありがとうございました。

    10kmを1時間15分ですね・・・ガンバロウと思います!
    いよいよ本番なので楽しもうと思います。

    あ、そっちの方もチェックさせていただきます。

    -

    返信削除