クッシャロコに沈められたろか!?


ケイタイの写真の話です。
今までケイタイで撮影した写真って
PCにコピーして日記や何かに使って
その後は削除してたのです。


が、ある日ある人に
え?写真残してないのですか?と言われ
え?残すのですか?となり、
その日以降 残すようになりました。


で、写真を写すときは折角なので
一番大きいサイズで撮ります。

が、この日記の場合、幅600か450pixelに縮小します。
他に写真を利用することってあまり無いです。



で、この前気づいたのですが コレ ↓



一枚20M近いデータ。
しかも幅1m!!!!!
高さ80cm!!!!!


コレどない?どやさ?
目の前に1mの何かがあったら邪魔でしょうがない!
厚みはどのくらいか分らないけれど

仮に厚さ1mmとして、
重さが20M!

ん?20メガって何kgくらいあるのでしょうか?
正確な重さでなくてもいいのです、大体で・・・


まあ、
仮に1Mを1kgとして、20Mで20kg!!!!!

一枚の写真がコレ ↑


今までの写真が300枚くらいあるので

合計6トン!!!!!!!!!!
こんなドデカくて重い物が目の前にあったらタマラン。邪魔で。

いやいや邪魔っちゅーより個人で所有する重さじゃない!
もう命とかナンカ人間の生死の重要な部分に関わるレベルの重さ!






危険すぎるので全部削除しようかな?と思ってます。




-----

はい。成程。わかりました。そうします。

-----Ψ




















元の写真のシミ


便所のラクガキ・・・
発想が貧相ですわ。
















見る側(あなた)の。

0 件のコメント :

コメントを投稿