ー粒300m走れるよ。


グリコのキャラメルです。

この前、走ったときにもらいました。

ボクのガキの頃は、
絵柄を切り抜くガムヤッタのですが・・・(多分)




で、オマケのキャラメル。(多分5個入りやった)


ハートになってます。
何となく昔に比べやわらかくなったような?

上あごにくっつくのは変わりないです。




で、メイン!


何やねん!コレ!と一瞬思ったのですが、

あー机とイスか、、、

が、何やねん!コレ!





やっぱりグリコのオモチャはプラッチックがいい。




-----

すみません。タダで頂いて文句言って。

-----Ψ













あ、中学時代ボクのツレが学校の前に来てた
「切抜きせんべい」にハマッテました。

1000円か2000円つぎ込んだんです(とりあえず全財産)
1枚100円とか200円。(多分)
いや、300円やったか?

とにかく彼はオッサンの罠にかかったのです。


景品の大人気ゲーム(ファミコン?)を見せて
オッサンは

「慣れたら簡単やど~」といって
サクッと切り抜いてみせました。

オッサンのせんべいと、客用のせんべいは「別物」
と知ったのは何年後なのか?

定価10円もしないせんべいを2、300円で。
が、客は何万円ものアレをナニシテル・・・

ナカナカ グッドナ商売と思う。
今は無理と思うけど・・・





いや、








コレは使える。



1 件のコメント :

  1. -

    あ、当たり前のように
    「キャラメルが上あごにくっつく」と書きましたが
    どーなんでしょうか?一般的に。

    サンドウィッチの一面だけ上あごにくっつく事ないですか?


    あ~そうなんですね。



    あ、ボクは中学時代ガチャガチャを2台空けました。
    全財産使って。

    -

    返信削除