真実を知るのはいつなのか?


先日、「世にも奇妙な物語」?を観てたのです。

曖昧ですが、輪廻転生をテーマに
5つのストーリーがあったと思います。

その中で死後、セミに生まれ変わるっちゅーのがあったんです。

死んだ人が「来世不動産」?に行き
次はどんな物件(生活)を送りたいですか?
何に生まれ変わりたいですか?と

その人の生前の行いによりポイントが付くのです。
善行はプラス。悪行はマイナスみたいな。

が、「人間になるにはポイントが多くないといけない」と。
↑ココで「ん?」と思ったんです。
人間てそんなにアレなのか?と


----- 以下、ネガティブ日記じゃないですよ -----


かなり前(十代後半)に
「本当に人間に生まれてよかったか?」
という曲を創ったんです。(三拍子)

歌詞の内容は曖昧ですが ↓

昔々、七人の修道女がいました・・・
・・・・・
・・・・・あ、マジでわすれた。

テーマ?ストーリー?は、
愛の対極にあるのが死とすると
人間とハエ(例)はドッチが幸せなのか?
人間には死の恐怖があるけど
ハエには愛の幸せが無い。

修道女はどちらかというと
人間よりもハエ寄りの生活をしているのに・・・
・・・みたいなんを物語にしたもんです。(多分)


むか~~し♪む~か~し~♪
ななにんのっ♪しゅ~ど~じょ~が~♪(三拍子)

・・・じゃなくて辞書で調べて英語にしてました。



テープをアレしてみようか?


-----

ちゅーか完全に十代後半病ですね。

-----Ψ


その中の詠唱?(4声)の
ら~らららら~ら~らら~♪というのは
覚えているのですが

肝心のサビ部分がどうしても思い出せないです。
歌詞もメロディーも・・・
そこにアレがあると思うのですが・・・
う~~~ん。
思い出さないほうがいいのか!?こういうのは。



----- 以下、超ネガティブ日記じゃないですよ -----



また思いだした話です。(別件 同じ時期)

○○のネーちゃんの結婚式の時に曲創ってウタったんです。
上のような変な曲じゃなくて普通の人が聞いてもグッドなんを。
天使がみまもる君だから?みたいな感じの。

で、
結婚式が終わって姉ちゃんが
ジャズクラブ?で歌ってる友達がウタうまいなーゆーてたよ。と
が、
英語ぺらぺらの友達が歌詞何ユーテルかワカランゆーてたよ。と。

なんか、
お前に2つの話がある。
いい知らせと悪い知らせがある ドッチから聞きたい?みたいな
お前はアメリカ映画に出てくるムカツク悪役上司刑事か!と

最初のいい話だけ聞かせたらえーんちゃうんか?
それが大人っちゅーものではないのか?
お前の親には大変お世話になっておりますが
お前に世話になった覚えは一切無い!これからも無い!
お前はアフォなんか?変な病気か?

まじ、このネーちゃんとは気が合わないというか
今でも建前ではニコニコしてますが腹の中ではアレです。
多分、お互いがそうなんだと思います。いや確実にそうです。

他にも腐るほどあるんですけどね。
嫌味ったらしいムカツク話がイッパイ。
上げて落とすみたいな。数々のアレが。

人のジンセー云々言うな!
要所要所に入ってくるな!
ちゅーか正月に来るな!貸す。
おま(略)


あ、すみませんでした。
一週間くらい前?オカンから電話かかってきて
別件のムカツク話を思い出したので・・・


-----


↑ アホですね。週記なので一週間くらい前の話です。

こういう時は走らないと!

で、走りました。


昨日のです。
飽きたので前回と逆の方向に走ったのです。
思ったより距離が無かった・・・
この時の写真は一週間くらい後ネタになると思います。

あ、ドンキでアセダクで肉とするめ買いました。


や~走った後は気分もサッパリです!
次の日も!


0 件のコメント :

コメントを投稿