時々します。ガチャガチャは。


例の偽札複製器「コピール」は秘密裏に事を進めてたのですが
親友のSには、近々こういうものが手に入る・・・
みたいな事を話してたのです。成功したら何千円でもやると。

が、結果は前の通りです。
で、Sが「イランのやったらクレ」と言ったのであげたと思います。



問題は、上の2つです。
ガラクタカラ物語のどこかの記事に書いてますが
ボクの宝物はいつも一個です。

上の2つは、かつてのNo.1やったのですが
新しい宝物の出現でガラクタカラモノ箱の中に入ってました。



左は中学生の時に女の子が持ってて
クレと言ってもらった 伸びるシャーペンのようなもの
ギザギザ部分を回すと芯が出るタイプです。

芯は0.95mmくらいで市販のシャーペンの芯では無理なため
ジョイント部分を削ってサイズをあわして使ってました。
中学女はガチャガチャで当たったといってました。



右は小学生の時、習字に行ってたのですが
教室に行くまでの急な坂道を登りきったところで
ふと足元を見ると落ちてたプラッチック製のロボットです。

このサイズ(約5cm)で精密にできていて関節は自由に動き
ヘルメットも取り外し可能でした。



宝物ランキングNo.1とNo.2の差はかなりあって
上の2つは、ツレにコレクレと言われあげました。

が、今考えると、なんとなく勿体無いっちゅーか
かなりメチャクチャ ド勿体無いです。



で、その他のガラクタカラモノ(小学生からのコレクション)は
甥が幼稚園くらいの時にほとんど持って行きました。










-----

「内容しりとり」が強引過ぎるな。
ちゅーか、文章は「しりとり」と言わないな。

-----Ψ



0 件のコメント :

コメントを投稿