「?」マークが無い。


ケイタイでメールの絵文字って「?」ありますか?

「!?」はありますが、「?」だけってないみたいですね。
Docomoだけですか?

ボクが小オッサン?オッサン弱?くらいのとき
チラシかなんかのデザインをしてたんです。

で、近所の社長に校正してもらったんです。

社:「え?コレあかんやん。」
ボ:「え?アカンのですか?」
社:「おーアカンよ。」
ボ:「へーそーなんですか。」となったんです。

それまで「!?」って「!」の超強調と思ってたんです。
「!?」=「!!!!!」 みたいな?

-----


あ、ちなみに

「!?」(感嘆符疑問符)
意味:最初に驚いた状態から、疑問を持つ状態に変化したことを示す。
発音:最初に強く発音し、その上で語尾を上げる。


「?!」(疑問符感嘆符)
意味:最初に疑問を持った状態から、疑問が解消しそれが驚きの事象であった流れを示す
発音:最初に語尾を上げ、高音のまま強く発音する。

らしーです。(ウィキペディア・要出典)


-----Ψ

2 件のコメント :

  1. -

    というのもあって、
    何となく「!?」がアレなんですよ。


    ちゅーか、ドコモの絵文字ってダサいですね。
    http://code.cside.com/i-mode/emojimode/
    ボクのだけですか?

    -

    返信削除
  2. -

    おいおい。
    「!?」(感嘆符疑問符)と「?!」(疑問符感嘆符)
    ↑使い方間違えるとアレですよ。

    「?!」は解決してますが
    「!?」は解決してないです。

    意味が全く違いますよ!?
    使い方要注意ですよ?!

    いや

    意味が全く違いますよ?!
    使い方要注意ですよ!?

    -

    返信削除