今、モンドセレクションが熱い。


えー、みなさんは「モンドセレクション」ってご存知でしょうか?
今日は、この「モンドセレクション」から始まったお話です。



数日前、スカイプで仕事の話をしてたんです。

相手:「女の子って、『モンドセレクション』みたいなんスキですからねー」
ボク:「へーーー、ソーなんですかーーー?」みたいな内容です。


モンドセレクション



で、昨日、ローソンに煙草を買いに行きました。
小腹へったから、何か食いモン買おうと。

ボクは、腹減ったら「何を食うか?」でなく
「何の炭水化物を食うか?」で決めます。
単純に言うと
「米?パン?麺?」という事です。

あ、ボクの炭水化物好きな話。(過去記事)



で、コレを見つけました。
以前は、普通のパッケージで食パンにヤキソバでした。


ただ、「タバコ買ったついでのナンカ食お」の「ナンカ」です。
で、何となく「パン食いたい」です。
で、「パン+お好み+ヤキソバ」

ボクの「やきそばパン定食」や、「ソバメシロール」に近い発想です。

コレ考えたやつも、中々の天才です。

しかも、目に付いたのが「モンドセレクション」です!
スゴイ!この発想(炭水化物×3)は「モンドセレクション」なんです。

「やきそばパン定食」や、「ソバメシロール」も、
申請すれば、完全に「モンドセレクション」です!



いやいや、よく見ると上の「ロゴ」とは違い、大阪城の絵(赤丸)みたいです。
しかも、右に(赤四角)

「いま、大阪国民がたちあがる」


時代劇なんかなーと思ったら違いました。「プリンセストヨトミ
この偽モンドセレクションは、大阪限定なのか?

-----




えーみなさんは「天才日記」をご存知でしょうか?
今日も、オチナシで終わってしまったお話です。




-----Ψ

2 件のコメント :

  1. -

    「モンドセレクション」を「モンセレ」というみたいです。
    何でも略しますね。

    ボクの会社も「セバカン」です。

    あ、元々、3文字か4文字にすると
    略して呼ばれないと誰か言ってました。

    ほーーーなるほどと思いましたが
    それ以上略せ無いですよね?

    なーーー?

    -

    返信削除
  2. -

    あ、ネタ無しの日のために
    コーユー写真撮るんです。

    ナンカ買ってパシャ。
    ネット見てプリントスクリーン。

    なーーー?

    -

    返信削除