さっ!HDR写真をフォトショップ7.0で作ってみた。


昨日、話してた「HDR写真」です。(上の写真は原画。)



ジックリ見てないので曖昧ですが、HDR写真も様々な定義?があるようで・・・

ある人は、ハイライト、シャドーの隠れた部分をキッチリと全部見せる。
ある人は、イラストのような表現、ある人は、人が見てるそのままを写真に・・・
大きな町をミニチュア写真にする・・・

で、「HDR写真」を作ってみました。
何となくイラストっぽくなります。

【作り方】
参考サイトでは、フォトショップCSで、
「ハイライトとシャドーの平均?」を50%50%にするらしいのですが、
ボクは、Ver.7なので

1.新しいレイヤーを作り、イメージ>色調調整>
「色彩・再度」又は「明るさ・コントラスト」でイメージを作る。
(レイヤーでオーバーレイ) < 2番目レイヤー

2.その上に、更に新しいレイヤーで、フィルタ > その他 > ハイパス で
出したい線を決める。
(レイヤーは、ソフトライト、ハイライト、ビビット・・・)
↑コレは、自分の好みにしました。  < 一番上のレイヤー


 

第一回目。(単にコントラストを上げただけの表現に。)



更に加工。線とを強調。

-----


この前の、スーパームーンを加工。


 

加工



更に加工。下の遺跡?の細かい線が強調されています。

-----



前に載せた、マリファナ ネーちゃん。



コレもコントラストだけに見える。




ハイパスで、線を強調。




この前の、白黒(こっちの方がめんどくさかった。> 切抜き) も加工し線を出す。

-----



 じゃコレ(YUKIちゃん)もしないと。



油絵風?

-----


白黒



コントラストを2レイヤー、ハイパスも2レイヤー

-----

ホントは、コンナ感じにしたかった。

> NEW YORK CITY in HDR
http://www.pixelandpoly.com/nyc_in_hdr.html

↑ 細かい線が、超カッコイイ!

-----




ん?なんかフィルタ使って一発でできそうな気が・・・




------Ψ

6 件のコメント :

  1. -

    昨日の映像の人が、このHDR写真のパイオニアらしいのですが

    あの動画は、そんなに線を強調してないような気が・・・

    あの人の動画は、全体的に暗いです。
    写真一枚だと、いいかんじに見えない。

    でも、動画にするとカッコイイ!
    お坊さんの部分の赤、緑、黒。

    駅のホームの黒、オレンジがカッコイイ。

    -

    返信削除
  2. -

    タバコ買いに行こう。

    あ、銀コーも行かないと・・・

    -

    返信削除
  3. -

    あ、タバコ品薄で・・・と言われました。

    -

    返信削除
  4. -

    あ、特定色を強調するとかっこいいと思います。
    また、やってみよう!

    -

    返信削除
  5. -

    なんか、ゴイスーなアクセスと思ったら貼られてた。
    広告でなくてよかった。
    っちゅーか売れてないという。

    http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-1570.html
    ↑コントロール+Fで「tian」

    ユニークで166人・・・
    あ、コレアリ?

    -

    返信削除
  6. -

    から揚げ弁当 2Days

    -

    返信削除