2011年2月28日月曜日

ガンガンイケイケ社長の夢の夢。



メサ久しぶりの人から電話があって(多分、5年ぶり)・・・
変な夢を見ました。(2,3日前の夢)


2011年2月26日土曜日

2011年2月25日金曜日

読書の春・・・「城砦」。


若い頃、ボクは、活字中毒まで行かないですが
本をイッパイ読んでた時期があったんです。(今は、全く)
もう何でも、薄っぺらで内容の無いモンやったら一日一冊。
多分、現実逃避やったと思います。や、完全に現実トーヒでした。

2011年2月24日木曜日

六つかしいなー、映像は。楽しいけど。


昨日は、ツイッターの動画、「Twitvideo」をしてました。
で、ツイットビデオは、20MBまでしか載せれないらしく
書き出しの際にテキトーに20MB以下になるようにしたら
画像がかなり汚くなりました。(上の元の動画は、 34.8MBです。)

↓あ、昨日から、コレ始めましたがメンドクサイですか?


2011年2月23日水曜日

下と上の関係を維持すると難しい。


なんか世の中、っちゅーか地球 おかしくなってますね。

なんと言うか、ここ数日のニュース見てると
表現や言論の自由があるだけで幸せやなーと思います。
こうやって、ブログ書けるだけでもありがたいと。

あ、ソレを、はきちがえたらアカンっチュー事もすごく感じてます。
> 味噌汁の人もそう。

2011年2月22日火曜日

ドっ!いいの見つけました。


あ、いいの見つけました。
これはイイっ!
まだ、わからんのいっぱいあるけど・・・

もう一個のモニタではどのように映るんか?

ちゅーか、途中で「メモリが足りません」とか言われました。

-----




まーーー



-----セ

2011年2月21日月曜日

夜になると、いつも怒。


なんていうんでしょうか?
ここ数日、夜になると、「怒」で眠れないんです。
で、今こうして、ブログ書いてます。

原因は、分かってるんですが・・・

もー腹が立って腹が立って、何でそんなんで、腹立つねんっちゅー位。
「夜になると、いつもド」という歌を作ってCD出そうかと思うくらいです。

で、朝になると、そういう感情も全くなくなってるのに
「夜になると、いつもド」なんです。

睡眠時に一番ダメな感情ですよね?「怒」

あ、原因ですが、何日か前に電話があったSEO業者です。
それと、もう一個のSEO業者です。


で、そいつがアホでアホで、
あ、
会社の方に電話があると、ムカついても怒らないんです。なんとなく。

で、もーすき放題、話して

ボ:「無理ですよー。金ないし。」
ア:「いや、ソレがですねー」
ボ:「いや、無理。」
ア:「いや、ソレがですねー」

・・・以下エンドレス。

で、結局相手がすき放題話してる間、ボクは自分の仕事してるわけです。
で、もー大概めんどくさいので、話も聞かずにハイハイゆーてると
いつの間にか、来月来るみたいです。

や、結局アホはボクなんですが。

や、自宅電話の方は、もー「ジャーッシーワイ」とか言えるんですよ。
特にアホーのスパム電話。
あ、今は全くそういうの無いです。時間とカンジョーの無駄なんで。

ア:「現在お使いの、Yaho・・・」
ボ:「あ、光?その話、7憶8千900万回きいた。」
ア:「えーっと、ぎょうsy」
ボ:「来た。」

で、最近終わります。
内容は、ホント7億までは行かないですが、100近く聞いてるので
相手の言う事分かるので直ぐ終わります。

や、以前は、お前誰や?何億回電話かけてくんねんと。
リストからオレの名前を外すようにゆーとけ。とか言ってたんですが

今は、そういう「ド」は、気持ち悪いので4行で終わるようにしてます。

あ、S川K便も、昔は上司出せ、とか言ってその上司が出てこないんで
更に怒で、お・ま・えが○○か?なんで電話・・・とかありました。
でも、昼は最近ムカつかないです。
あ、KロNコは、全国の朝礼で、ボクの話したそうです。

あ、単なるやからです>ボク。
今は、全然違いますよ。



まー、今日は月曜なんでポンコーでもして
あ、今日また、入るんで。


-----




あ、あのアホ。
次の電話が楽しみです。




-----Ψ



2011年2月20日日曜日

かなり難しい・・・っちゅーほどでも・・・ない事ない。(難しいよ)


昔、テレビで「文字はバランス」みたいなことを言ってたと思うんです。

なんちゅーか、こー、バランスみたいな?

フォトショの、今のVer難しいというか、慣れてないので
影つけたり、色んな事するのサクッいけないんでアレです。

あ、あと今のPCはなるべくマウスを使わないようにしてます。
慣れたら、今のほうが楽になると思うのです。

直感的な操作みたいな?

-----




ね?




-----セ

2011年2月19日土曜日

で?なにか?



礼文島鍋です。やー旨かった~
いや、旨そ~

マジでメサ旨そうですやん。

ボクは、明太子で諦めました。



あ、礼文島てココです。


なんか今月の請求はアレだ。自分のモン何も買ってないのに・・・

いやいや、来月が!パソコンの引き落とし。頑張らないと。



-----




あ、写真を勝手にアレしてるんで。

ココです↓
礼文島鍋




-----Ψ

2011年2月18日金曜日

試しに・・・ちゅーことで。


最初の下手なやつを残しといて(コレもですが、先のヤツ。)
アレです。

-----




ちゅーことで。




-----セ

デンマークで無く、日本の女の子でした。



や、どーでもいい事なんですが

昨日、ある女の子が夢に出てきて気になって。
何で出てきたんかと?



高校のときの話です。
学校帰り電車に乗ってたら、隣の車両に、超カワイッコちゃんがいたんです。
もー、今まで見たこと無い、清楚な感じのポニーテールの女の子でした。

ボクは男子校やったんで、女子高の女の子と遊ぶっちゅーても出会いが無く、
心斎橋の「引っかけ橋」で声かけて友達になる子ばかりで
↑系の女の子は身近にいなかったんです。

で、彼女が電車を降りた時に(ボクの駅の一個前の駅)、ボクも一緒に降りて
「電話番号教えてください」みたいな事を言ったと思います。
なかなか、教えてくれなかったんですが、
もー必死で自己アピールしまくって、ねばって、ねばって聞きました。

数日後、電話して「ボーリングに行きませんか?」と言ったと思います。
こういう清楚な女の子は、どんな遊びをしてるんか分からなかったんで、、、
とりあえず、ボーリングか映画がいいと。

結局あっさり断られました。

まーこーゆーのは、よくある事なんですが
その後、何回も、、、っちゅーかほぼ、毎日、帰りの電車で彼女に会ってたんです。
同じ時間で、同じ車両。
なのに、話しかけてなかったんです。

や、これ電話よりも、目の前に相手がいて、話しやすくていいのに、
なんで話しなかったんか・・・っチューことを考えてたんです。

-----




で、昨日の夢でも話しなかったです。




-----Ψ

2011年2月17日木曜日

すいません。ネタないんで。



エッシャーのだまし絵が、現実になってます。

ゴイスーです。

あ、今日もYoutubeですいません。

-----




影の位置とか、水の流れるはやさとか・・・
よくわかりません。




-----Ψ

2011年2月16日水曜日

今、ヤヴァイかも知れないのです。



昨日は、接骨院に行くという話を書いたんですが
実は、ソーユーのはドーデモ良かったんです。

あ、結局、筋肉が、はがれて内出血おこしてるみたいです。
で、次の運動の次の日に来てくださいと。

や、これは、ほんと、ドーデモいいんです。

あ、歯医者から、定期健診ですよ!手紙が来てて、
電話したのですが「歯科○○学会?」があるので本日は休みですと
留守電が言ってました。

や、これも、ドーデモいいんです。

メインはココからです。

2,3日前から、ボクの穴から出るナニに、ゴイスーな血が付いてるんです。
穴と言っても何個かあるわけですが、比較的下のほうの穴です。


で、検索しました。


1位のタイトルいいですよね!
で、ココから見たんですが、ボクの場合、「痔」系と思います。(多分)
特に、ケツに痔がある感じでもないので
ケツの中の「痔」、または、ケツに近い部分、腸系のポリープ、
ド最悪で大腸がんです。

や、「1位のタイトルいいですよね!」じゃないです!
つーか、半年前くらいにもあったんですが、
あーーー、キムチの食いすぎやなーと、(当時、キムチ冷奴丼にはまってた。)

先日、市か区で無料で受けられる健康診断のハガキが来てたのですが
無くしてしまった為、再交付の電話して、あれしようと思います。

つー、一日でした。

-----




あ、
○ BLOODY
× BLODDY




-----Ψ

2011年2月15日火曜日

速やかにアレしなさい。


今日、とりあえず、近所の整骨院に行ってアレします。

午前中やってるらしいので。

せんいん病院は遠いし。

-----




もう、病院でアリンス。




-----Ψ

2011年2月14日月曜日

カイワレダイコンを12本じゃないんです。



明日、ダンボールが12カートン来るみたいです。
大変だ!!!!!




-----




あ、あとチョットしたものも。




-----Ψ

2011年2月13日日曜日

ドドドと大宴会。


2/11に、2隣の常連メンバーで、飲み会に行きました。
あ、カントクは来てません。

一件目の、マグロの店がメインだったのですが
人が多く、オーダーしたものの、時間がかかりすぎっちゅーことで
赤○に行きました。

で、KARAOKEです。
かなり飲んでしまいました。

もちろん、記憶が無いです。

ビデオ撮ったけど編集が・・・

や、でも楽しかったっ!

-----




また行きたいなーーーーー!!!




-----Ψ

2011年2月12日土曜日

造作ないのはいいけど。







この前、Youtubeでみつけたやつです。

上のギターめさ上手いですね。
他にも同じことしてる人いましたが、コレがサイコーです完コピです。

下のは、ホテルカリフォルニアのアコースティックヴァージョンです。

なんか、著作権のナントカで、かなり消されてるみたいです。
ボクたちにとっては、便利ですが
ミュージシャンにとっては、生活かかってますからねー

ボブ・ディランもほとんど消されてた。

-----









コンナに凄いとは・・・




-----Ψ

2011年2月11日金曜日

カイワレダイコンよりカルシウムをどうぞ!



昨日、スポクラに久々に行きました。
天才検索で見ると、先月の1月20日以来です。

3週間ぶりということになります。
自主練中、足が何となく痛いなーーと思ってたら
最終的に、あ、かなり痛い!と

で、つま先やと走れるんで、合同練習だけやって
結局、点数係してました。
試合を客観的に見れて楽しかったです。

まーーー

で、結局スポクラ問題は、みんな土佐堀に行く事になりました。
年会費3000円で、利用したい時だけ1000円払うっチューことです。

あ、来月の15日まで、今の所、使用できる見たいです。
(勘違いしてた。)


や、ちゅーか、足。
やっぱり、病院いかなアカンねやろーなーーー
ちゅーか、行かなアカン!と言われました。

あ、歯医者からも手紙来てる・・・

-----









-----Ψ

2011年2月10日木曜日

脳天気なキャラが多いのか?


あ、あれです。
昨日、知り合いが、いいもの見つけたと写真をツイッターに貼ってくれてました。
あ、少し加工しました。


で、色々と画像検索で調べてたら懐かしい動画がっ!!




コレって、河本と思うんですがどーですか?
声。
あ、なんかココに出てくる山が好きでした。
ちゅーか、コレ考えた人、天才やナーと。


他にもイッパイありますよね。
ディズニーとか、黒執事、ビール<あ、コレ飲んだ。
あと、F1?の人。昔デザイナーもいました。
あ、ワインもメーカーであるみたいでした。


-----




ねー?



-----Ψ

2011年2月9日水曜日

タイシタモンダ。ミドリムシの○○脳。


話は1年(半年?)くらい前にさかのぼります。
なか卯の「糸コン丼セット(糸コン丼とミニうどん)」を食べてると、
たまたま、知り合いがいて、
「お、アレ、セバちゃんの原チャリちゃうん?」と

よく見ると、ミドリムシの人です。

ヤヴァイと思い、外に出て

ボ:「何をされてるのですか?ボク、ココで食事中なのですが・・・」
ミ:「何ぬかしとんねん!ココは歩道やろ!なか卯の前に止めんかいっ!」

ということで、歩道から移動し、
なか卯の前にボクの、原動付き自転車を止めて食事したんです。


↑ っちゅーのが、ありーーーの ↓ 昨日。


で、昨日コピー用紙を買いに行ったついでに
なか卯で、「親子丼セット」(親子丼とミニうどん)を頼んで
携帯で麻雀してたんです。

一年前の恐ろしい体験から、なか卯で食事をするときは
原動付き自転車が見える場所に坐り食事します。

しばらくして原動付き自転車を見ると、ミドリムシの方々です。
しかも切符きろうとしてます。

思わず外に出て

ボ:「何をされてるのですか?ボクは、ココで食事中なのですが・・・」
ミ:「オイこら!どこ止めとんじゃい!なめとったらアカンド!」
ボ:「以前、歩道側でなく、なか卯の店の前に止めたらいいと聞いたのですが・・・」
ミ:「何ぬかしとんじゃ、原チャの半分が、なか卯に入ってなアカンのジャヴぉケ!」
ボ:「手間がかかりますね。定義をハッキリしていただきたいです。」

仕方なく、前輪部分しか入ってなかった、原動付き自転車の半分を、
なか卯側に入れ店内に入りました。


そして、お!親子丼もおいしーーなーと、善良な一市民として楽しく食事してました。


すると!!また、ミドリムシの方々です。


ボクが、外に出ると店員が「ありがとうございましたーー」と言ったんですが
いえいえ、あの方達と、話しに行くだけですと断り外へ出ました。

ボ:「何をされてるのですか?つい先ほど、半分、なか卯に入っていたらいいと言われたのですが」
ミ:「オイコラヴぉケ、前輪がなか卯の、入り口の上にかかってなアカンのジャ!アフォか?」
ボ:「今、キップ切ろうとされましたよね?」
ミ:「当たり前じゃ!いてまうどこら!」

と、ここで、食事の途中だったのですが「ごちそうさまっ!」と言って
ミドリムシの方々と話をしようとヘルメットを持って店を出ました。


ボ:「いや、先ほどのミドリムシの方は、半分入ってたらいいと言われてましたよ。」
ミ:「ハァ?」
ボ:「あの方々、今すぐここに呼んでいただけないでしょうか?」
ミ:「何ぬかしトンじゃ!ワシらみたいなんイッパイおるから誰か分らんやろが!?」
ボ:「ですが、ボクは先ほどのミドリムシの方に、コレでいいといわれたので・・・」
ミ:「アホか?ちゅーか、お前何ぬかしとんねん!法律でキマットルんじゃ!」
ボ:「ですから、その法律を知ってる、先ほどの方を、ココに呼んでください。もし、そのまま置いてたら、キップ切られましたよね?」
ミ:「あったり前やろカス!!イテマウドこら!」
ボ:「あなた、ここにいて、あなたは、彼らを探しに行ってください。」
ミ:「だから、誰か分からんユーとるやろがっ!」
ボ:「では、今この地域で勤務されているミドリムシの方を調べて、今すぐ呼んでください。ついでに大阪府警の方も、ココに呼んでください。」
ミ:「はぁ?なんで呼ばなあかんねん?」
ボ:「兎に角呼んでください。で、あなたの名前と上司を教えてください。」
ミ:「はぁ?」


・・・以下、エンドレス・・・


結局、ソフトバンクでもA案、B案しかないのですが

ミドリムシ基準はA案、B案、C案あるみたいです。
や、ミドリの数だけ案があるようです。


しかも、キップ取り損ねて、子犬みたいな顔してるし、
周りの人間がデカイ声に驚いてジロジロ見てるし、
諦めて帰りました・・・


どーも納得行かん。ちゅーか無駄な時間と無駄なカンジョー。

-----




あ、大阪東?のヤクザ警察の件があるので・・・

会話の内容は、ほぼ合ってますが
多少、色つけてます。




-----Ψ

2011年2月8日火曜日

っ!を強調してみました。



や、コレ面白いですねっ!

もっと発展していったら、凄い事出来そうっ!

まー、ネタが無いわけですがっ!

あ、ガキンチョがコレで遊ぶとケンカになりそうっ!

でも、面白いですよねっ!

-----




どうですかっ!




-----Ψ

2011年2月7日月曜日

っ!



コッチ。




-----Ψ

ルンルン~乙女的通天閣食べ歩き日記。おいしかったよっ!


いやーー、この前の土曜日(一昨日)、ミナミでシバきました。
Titterで、Wっきーさんと師匠と「昼酒」シバく約束してたんです。

で、いつもなら「まっちゃん」なんですが、臨時休業ということで
えーーーどーしようか?と (師匠電話)

で、とりあえずミナミのビックカメラで待ち合わせし
自転車で30分後くらいには、到着しました。

で、あ、、ツレソコです。

師匠たちは、本町で・・・・・まーここら辺は略します。

とにかく、ボクと師匠で飲むとこないので、どーしよか?と
なんか、魚屋居酒屋で刺身とビールをサクッと飲んで
Wっキーさんが合流。

で、しばらくして、久々に通天閣いきました。


や、コレ、ホントはアーチの真ん中に、タワー入れたかったんですが
めんどくさかったんでコレです。




師匠が、ココのコロッケ旨いですよ!と
じゃーーと。牛肉コロッケ食いました。




で、2人は何も言わなかったんですが、
え?コレ牛肉コロッケのくせして、肉入って無い!と






しかし、次の瞬間!!







ご覧いただけただろうか!?

単なるジャガイモの中に、ミンチ上にされた肉の塊が・・・

や、かなり、にくい演出です。(ドヤ) みんな同じ事考えると思うんです。
肉無い!と、そのあとに3倍返してミンチになった肉塊です。


で、二件目は串カツ食いました。

何故か、飲酒カリスマのボクが、ノリノリでなかったんです。
まー朝からリーゲーというのもあったんですが
飲みと飲みに間があくとテンション下がってしまうからか?

で、2件行って、夕方5時に帰る事に。


や、Wっキーさんホントは飲み足りなかったのでは?と
今更、思ってます。

で、自転車で、師匠と帰って
あと一件、軽くシバキマショウと。

で、ワインを2,3杯飲んで帰ろうと思ったんですが

おいしいワインと、チーズとか、ローストビーフの燻製とかで・・・

や、多分というか、カワイッコちゃんがいたので長居してしまいました。
何時まで飲んだか覚えてないです。



あ、コレ、ルーレというチーズらしいです。
パット見、ブルーチーズと思わしーの、コレみたいなーー?
にんにく風味?なんです。

っちゅー一日でした。

や、なんか昨日は、昼間テンション低かった。
まー。

-----




や、こんな食いモン載せて、おいしいっ!みたいな
乙女が書くようなブログでいいんでしょうか?天才紳士が。
もっとアホアホ感を出していかないと。




-----Ψ

2011年2月6日日曜日

テクニカル。



これすごいですね!

あ、昔、ページを開くと、上の動画みたいに立体的になる絵本あったじゃないですか?
あれって、昔、「笑っていいとも」とか・・・忘れた・・・

あのフジテレビの横澤?さんが考えたんですよね?
で、その著作権(知的所有権?)はフジテレビらしいです。

-----




予約投稿的名?




-----Ψ

2011年2月5日土曜日

リーマンとパーマンの役割について。

  

あ、いい事考えたんです。

あ、上のイラストはカンケー無いです。

あ、この日記もそんなにカンケー無いです。

あ、でも、このイラストは世界共通なんですか?

あ、先に仕事の方を(買い物カゴのリンクジュース)

あ、Youtubeカンケーなんですが

あ、ボクの「いい事」=「アホ」です。


-----




あ、今日は書くこと無いんです。




-----Ψ

2011年2月4日金曜日

楽しかった節分パーリー


いやー、あれです。
昨日は、2隣で節分パーリーでした。

ボクは、厄年終わったと思ってたら、まだ、厄年らしいので
鬼役でした。


先生が持ってきた「にごり」です。
開けた瞬間、パーリーシャンパンみたいに
ドドドドドーーーーーと、ものすごい勢いで噴出しました。

で、↑の状態です。
半分が、ドドドです。

や、他のドブロクがスゴイ泡出るということで
ビデオ撮ってたんですが、そっちは泡でず、コッチがドドドで・・・



や、この店、何食ってもマイウーなんです。
写真の寿司も、トン汁も、昨日はジャガイモとチキンのスープ?
いわしのフライ・・・
ホント小料理屋にしたらいいのにと思うのです。

-----




や、楽しかった。ねーちゃん、にいちゃん、サンキューな!




-----Ψ

2011年2月3日木曜日

弁当が傾かないレジ袋の結び方。



弁当の傾かないレジ袋の結び方です。
早く食べたかったので、かなり急いで撮影してました。

2011年2月2日水曜日

「る」は、しりとりで一番難しいべ。



あ、特にアレです。
今更やと思うので。

あ、プレミアで編集しようと思いましたがやめました。

上はFirefoxのツールバー?に、「天才日記」と入れて、エンターキーを押した映像です。

直接、ボクのページに飛びます。

あ、自慢じゃないです。
多分、何回も新しいPCで、この日記を見てるからだと思います。

で、コレ


次は、インド神様です。
コレも直接このページに飛びます。
上に履歴が表示されますが、このムービーを撮影する前に
検索したので履歴が表示されてると思います。

(追記)
や、ここのページに「○らきた」っちゅー店のバナーが
ドーーーーンとあるんです。
ソレを撮影しないと。
(追記 ここまで。)


で、更に。


次は「帝釈天(たいしゃくてん)です。
コレ、履歴はボクのページのほうが上に来てるにも関わらず
別のページ(Google)で一番のページに行きます。

どーですか?コレ。
あ、今更ですか?

あ、ニッチなキーワードだとコレなんですね?
通常のキーワードだとグーグルの検索結果が出ます。

-----




ねー




-----Ψ