しかし、一昨日はよかった。




一昨日の、忘年会の鍋です。コレはホルモン鍋で
他は、カレー鍋と、もう一種類ありました。

やー、これメサ旨かったです。あ、この鍋ではラーメン食いました。

で、隣のカレー鍋もマイウーで、その後のカレーリゾットも最高でした。
カレー鍋を食べたん初めてでした。




あ、その前に、師匠が見つけたワインの立ち飲みに行ってきました。
かなり、いやメチャクチャ雰囲気のいい店でした。
ボクと師匠は外で飲んでたんですが、
中も立ち飲みという、イギリスのBARみたいなオシャレな店です。

常連のお客さんも来てました(1組)気さくに話してくれていい感じです。
この店、25年?位やってるような事を言ってたような・・・





で、この店の人気者?のフレンチブルドックです。
写真を撮る瞬間に顔を動かせるのでブレます。

ここの店長も最高で、35年?くらい前にフランスに行ってたと
で、ボクたちが飲むスピードと同じくらいのペースで店長も飲んでました。

あ、このマスターのワインオープナーカッコよかったです。
30年以上使ってるといってました。
シンプルやけどかっこいいやつ。
で、コレつぶれたらどーするん?と聴くと
フランスに買いに行かなあかんなーと言ってました(冗談で)

この空間だけ、ホント、フランスになってました。
音楽も、テーブルも、目の前の色んなもの全部ひっくるめて。

-----




あ、フランス行った事無いですが・・・




-----Ψ

2 件のコメント :

  1. -

    や、この店イイ!
    また行きたい。
    木金土にライブをやってるみたいです。

    -

    返信削除
  2. -

    あ、タイから荷物が発送されました。
    ボクの予想では、今日の夕方だと思うのですが・・・

    今日、届かなかったら明日が休日なんで
    明後日に!
    それは、最悪。

    今回、少なめなのでサクッと行きたい
    3カートン。ん?なんか少ないのが気になる。(コンポー)

    -

    返信削除