すぎた時間は戻らんのー

いや、アレです。昨日、10年ぶりに(多分)、昔勤めてた会社のツレと会いました。Kクちゃんです。(以下K)当時は、部署は違うけど、昼飯とか晩は2日に1回くらい飲みに行って女の子ひっかけたり、アホな話を毎日してました。あ、今日はツレソコで。

で、久しぶりにミナミでノモーっチューことやったんですがオレ、ミナミで最近飲んでへんから知らんでーっちゅーことで大正で飲みました。で、まっちゃんです。あと何軒かハシゴ。上の写真は、大正リバーサイドにあるバーです。

や、いきなりマッチャンで会って最初の一言が
K:「お前、オッサンやんけー」
ボ:「お前もオッサンやんけ」と。
や、まー、色んなモン含めてオッサンっチューことやと思いますが・・・

Kは、あれです。札幌で会社してて、3月頃に電話あって(あ、タイに行ってた時に電話。)7月まで仕事で大阪おるっチュー話しやったんですがもう一件、仕事入って来年までいるそーです。まーアレです。久しぶりなんで昔の話して、今何してんの?話してアレなわけです。

ボクは外注のアレを管理する部署で、Kは、自社で製作を管理する部署でした。あ、例のフェラガモのキーケースは、このときのアホ上司です。

生き方が上手いとか言うと、曖昧すぎるわけですがKは他の会社がつぶれて、その会社に入ったんですが(10人くらい連れて)で、入社して直ぐ、会長、社長、専務カンケーの心つかんでました。

や、アレです。昨年?に会社つくって、前の仕事は海外のモンでその親会社○円もうけたといってました。(ボクと比べると0が9多い)ロイヤリティー契約してないらしく、不満ヤッタみたいですがデカイと思います。しかも、会社っちゅーても、製作は外注なんで、1人営業で、プランニング・・・全部やってると思います。<自分の事あまり話さないし聞かない。

や、Kはビッグマウスなんですが、結果が伴うビッグマウスです。ボクも、この会社辞めて、次の会社の営業でビッグマウスしましたが会社あってのあれです。個人になったら全然です。でもKは、個人でもいけるBMなわけです。

まー、昨日は楽しかったわけですが10年間のアレってほんとアレやナーと思いました。あ、なんか「オレ、天才やから」を押してました > Kや、もしかして、このブログ知ってるのではないかと。まーボクの天才はアホアホの意味の天才ですが…

や、多分、昨日一番盛り上がったんは、当時、会社の近くにあった2畳くらいのラーメン屋の話です。オヤジが1人でやってたんで「オヤジラーメン」と言ってました。や、あのオヤジラーメン旨かったなーと。あれ以上のラーメン食った事ないわーと。今は、オヤジが亡くなってもー無い。(弟子が「とんとん」という店でやってるらしー、弟子おったかな?)

で、Kの口癖の「えーやん。」連発です。ボクの「ドーデモいいのだ」と同じで、よくない時に「えーやん」と言います。「まーこうして、ビール飲めるってエーヤン」と。まー久しぶりに聞いたんで。

や、ホンマニおもろかったら「あったー(頭)悪いのー ガハハ。」なんですが昨日は出ませんでした。

なんか、昨日はアホアホでなかったからか?天才飲酒カリスマでなかったようです。もっと、アホアホして行こう!
-----
まー、久しぶりに楽しかった。また、飲みにイコー。
-----Ψ

2 件のコメント :

  1. -

    あ、昨日は久しぶりデーなんか?

    東京行ったツレと昔、
    飲み友ねーちゃんから電話ありました。

    上の写真の時。

    -

    返信削除
  2. -

    ちゅーか、K がボクを写真撮ったから
    ボクも上の写真撮ったんですが

    あいつ、嫁とか昔の会社のやつらに見せよーと
    アレしとんな。

    いま、Kの取引先に、会社つぶれて雇われてる
    ドクソ上司もいるんで。(キーケースとは別の)
    昔は下請けやったのに、立場、逆です。

    世の中、面白いし怖い。

    -

    返信削除